旅と旅行の違いって考えた事ありますか?

英語ではJourneyとTravel。

何となくニュアンスの違いは分かるけど明確な答えは無いみたいです。

知らんけど(笑)


コストを掛けてお高いホテルに泊まってコレでもかっていうくらいのお料理を戴く様な旅行も好きだけど、ひとりで行くなら交通費や宿泊費は出来るだけ抑えて予算の多くを体験や食事に使いたい。

そんな事を考えながらアレコレ検索しております。

因みに宿泊費を抑えると言っても他人と雑魚寝は出来ません。たとえカプセルでも個室はマストですね(笑)


今、決めかねているのは北陸応援割が8日から受付が始まるというのが大きい。

毎月行ける訳では無いし行けても年に2回か3回か位。時期的問題も有るし。

もし北陸応援割が使えそうなら行くのは4月の中旬になるかな。