かんきちです。

何処にも行けず引き籠って終わってしまった5連休を終え今日から3月度。

いきなりの4連勤スタートです。今月はここを4連休にすると無理なく13出番が可能なので。

久しぶりだしリハビリ気分で11時半出庫。

 

このところに金曜日の傾向は昼間がキツクて夜は当たるかられ否か(笑)

なんとか昼間の内に休憩消化とそこそこの売上を確保しておきたい。

最初のお客様は表参道ヒルズまででスタート。

すぐそこ→渋谷駅新南口(成田エクスプレスに乗るという日本人女子)

降ろしてからは明治通りを天現寺方向へ進み広尾の商店街を抜け西麻布を右折して六本木へ。見事に空車でスルー(笑)空車でここまで来れば行くところはひとつ。

しかし、いつも以上に高級車が多く停まっていて着けさせてもらえません。何周かしてやっと入れましたが乗せたお客様の行き先は表参道。

降ろしたところ→宇田川町

すぐそこ→南青山

再びリッツへ入るとすぐ乗せますが山王病院の前まで 軽く殺意が芽生えます

ダッシュで戻ってリッツに入りますが今度はたっぷり待たされます。

20分待って乗せた外国人女性二人組のコールはグランドハイアット。 軽く殺意が芽生えます。

欅坂を下りて大通りを左折トンネル側道から六本木通りを右折すると六本木交差点を渡ったところで男性が挙手で六本木→山王パークタワー

降ろして赤坂通りから女性を乗せて赤坂見附。

この1時間700円、700円、1000円、500円の2900円(込み)

 

このままの流れでは不味いのでいつもと違う動きをします。

赤坂見附から青山通りを渋谷方向へ走ると男女3人組が挙手で神宮前。

明治通りで降ろして神宮前6丁目交差点を左折すると1台のタクシーがチャリのおまわりに捕獲されています。右側の路地に目をやると白バイのおまわりが横断歩道を張っていました。

横断者が途切れるのを待って進むと坂の途中で男女が挙手で新宿まで。

 

歌舞伎町に着けるかそのまま流すがちょっとだけ考えますが流して流して流しますが誰も乗りません。こんなことなら歌舞伎に着ければ良かった。

 

どうにもならないのでオークラへ。

6台目でしたが意外と早く進みます。10分ぐらいで先頭に。

しかし乗せたお客様は元麻布まで。

降ろしたところ→恵比寿

恵比寿→六本木

六本木→帝国ホテル

すぐそこ→月島

月島→銀座

銀座→紀尾井町プリンスギャラリー

 

全く単価が上がらないのでアソコへ行こうと決意して品川へ頭を向けて走り出すと

麻布台→芝

港南→天王洲

 

まだまだガスは入れなくても良いのですがここまで来たので一応寄っておきます。

満タンにして羽田へ。途中弁当を買って行くかと思いましたが、あんまりお腹も空いてないのでそのまま向かいます。

 

一番列の短い1号乗り場に着けますが、全然動きません。JALのホームページを見てみると

どうも南ウィング着の便が軒並み遅れているみたいです。全く動かない中で隣の2号乗り場はスイスイ動いてます。よっぽど2号に移ろうかとも思いましたが遅れている便が到着すれば一気に動く筈と信じて我慢します。

 

思った通り遅れていた便が到着しだすとスイスイ動いてのりばへ行くとお客様が待っている状況です。

俺の順番のお客様はスーツに身を包んだサラリーマン。この時点でハズレは無いと確信しますが・・・。 

行先を聞くと『西六郷、環八から第一京浜ね』

一瞬何を言っているのかわかりません。

頭の中が真っ白になっている中で単純に繰り返します『西六郷、環八から第一京浜ですね』

繰り返すことでわかりました、ハズレじゃん。

降ろして無条件で戻ります。途中ほっともっとで弁当を買いますが、『早く出来るもの』を聞くと

『海苔か唐揚げ』とのことでしたのでのり弁を買って空港へ。今度は4号乗り場に並びます。



30分ほどで乗り場へ。

今度は外国人男性を乗せて有明のヴィラフォンテーヌ(⏩空港中央~臨海副都心)5700円。

 

降ろして時刻は21時15分。羽田に戻るもの有りですし、金曜日なので銀座でもいい。

ジバコー使って羽田に戻るなら銀座の方が良いと思って晴海通りを銀座方面へ。

すると築地でリーマンが挙手、急に出て来たので少し先で停車しましたがご乗車頂きました。

良い感じのリーマン三人組。家に帰るなら最高だったのでしょうが行先は銀座。

降ろしていつもの乗り場へ向かう途中でこれまたいい感じのオジサマが挙手。

銀座→大井で5000円。

第一京浜に出て品川を目指すと男性が挙手で大田区山王 戻されたぁ~

もう一度第一京浜で戻します。

大門も交差点を過ぎたところで無線⚡これが芝→六本木

六本木→三茶(⏩渋谷~三茶)3200円。

降ろして下道で銀座へ戻ります。玉川通り~青山通り~外苑西通り~六本木通り~晴海通りで銀座へ。なんだかなぁ~空車で銀座乗り場へ戻ります。

しかし、24時ちょい前というのに動きが鈍い。暇だとついつい見てしまうのがタクセン情報。

見ると思った通り遅れ便が複数出ている。

銀座乗り場の動きも悪いので思い切って離脱して羽田へ(⏩芝公園~空港中央)

行くとタクセン情報以外にも遅れ便があった模様。1号乗り場に行列。

羽田→森下→石原10170円(⏩空港中央~浜町)

浅草橋→錦糸町

銀座に戻って

銀座→深沢(⏩霞が関~三茶)6500円

戻しは恵比寿へ。時間的にも一番沸いてる時間帯だったこともあると思いますが多くのゾンビが路上に立っていますが、『沸いてる時は乗り場から』の大原則に従い乗り場へ。

俺の順番は中年の女性でした。一瞬そのままスルーしようかとも思いましたがそのまま乗せます。コールは『第二京浜を横浜方面』目的地を聞くと鶴見とのこと。9450円の修行です。

修行を終えて戻しは高速で岸谷生麦からと思ってICの前まで来るとなんと通行止め。

仕方がないので汐入まで戻って高速で戻ります。(⏩汐入~汐留)

そのまま銀座1号に並びます。

途中で若めの中年男性がご乗車。いわゆる中抜きです。

コールは『印西』

住所を聞くと千葉県印西市○○。(⏩銀座~原木)21150円。

戻りは(原木~東銀座)で降りると

銀座→門仲→田端6500円

湯島→石原

最後は銀座→錦糸町(⏩銀座~錦糸町)3200円

 

これにて終了。

最終結果35件、100790円。 欲を言えばあと1万くらいは出来たと思うしやりたかったのですが

まあいいでしょう。次回は18日日曜日です。