かんきちです。

 

まだ1月だと言うのに春の陽気に誘われて街に多くの人が繰り出さないかなと期待を込めて11時半少し前に出庫。

最近の流れ的には昼間は時間2本。夕方少し忙しく夜はそこそこ。しかし、深夜2時を過ぎるとめっきり暇になる。朝は出勤客が出て来るのは7時半以降なのでそのころには帰庫しなければならないので朝の通勤需要は皆無、なので出庫時間を早めようかなとは思うものの

今のスタイルに馴れてしまえば朝早く出勤するのも億劫というもの。

 

11時台は2本、2700円の障割りで2430円と1300円。

今日はいいかな?と思ったのもつかの間、続きません。30分の空車徘徊ののち赤坂で挙手は赤坂→赤坂お客様の指示通りに進行して1200円。降ろした所→日本橋高島屋3000円。

更に繋がって日本橋→東雲2700円。

ここまで来るとどうしてもあそこが気になる。タクセンの情報を確認すると2時間待ちと微妙。

最近は出庫時間そのものは遅くなりましたが起きる時間は7時前。特に目覚ましを掛ける訳でも無く目が覚めるのが5時とか6時。なのでだいたい7時くらいには朝食を済ませているので出庫して2時間くらい経つと1回目の空腹のピークが来る。そんな時に東雲のイオンの前でお客様が降りたらどうなるか。食欲VS羽田の争いはあっさり食欲の勝ち。

 


すき家 牛丼ランチ550円。
すき家って時々あたるのがごはんに芯があるお店
この日もごはんに芯があっておいしくない。
多分慌てて早炊きとかで炊いてるのかも知れん。

食べていると同僚から「どこも2~3列だよ」とLINEが入ります。

食べた後は行きたい衝動を抑え地道に回数勝負を掛けますが、全然乗せられず。

休憩後の1時間の成果は1000円。 羽田に行けば良かったと思った時は既に3時間待ちの表示が出ていました。

築地から東京駅に送ったあとは30分の空車。たどり着いたのはリッツ。

リッツ→白金→ウェスティンホテル2400円。う

明治通りに出て右折、天現寺を左折して広尾の駅前で乗せた女性の行き先は神保町3300円。

靖国通りに出て九段上を左折して大妻通りで乗せたお客様は九段南まで。

もう一度大妻通りに入ると無線。了解するとお迎え先は小石川 って遠いんだけど

無線⚡小石川→西片

白山→本郷

とアウェーな仕事をこなしてテリトリーに戻ります。

神保町→銀座

銀座→西新橋

無線⚡赤坂→銀座

銀座→六本木

リッツ→碑文谷4100円。

中目黒→麻布十番

六本木→麻布十番のあとオークラへ。

入ると8台目これは俺の許容範囲を超えているので取り合えずお手洗いを済ませて離脱しようと思って戻って来るとやけに進みが早いのでそのまま待機することにしました。

放送で上に呼ばれて行くと車いすのお客様が待っています。すると初めて言われました

『スロープ出してください』 なんとか乗せて出発、行先は東中野。距離は悪くない。

暫く進むと『どこかでコンビニ寄ってください』と続けて出て来た言葉が『申し訳ないけどタバコ買って来て下さい』 正直耳を疑いました。でもその時の俺の心境はスロープを付けたり外したりするよりはマシと思ってしまいました。

目的地に着いてスロープを設置して車いすを降ろして4500円。メーターの金額を頂きました。しかし、スロープを設置したり降車を補助したりするのはまだしもタバコを買いにパシラされたあげくにさも当然とマンションに消えてゆく。チップが欲しいなんて思わないけど感謝の言葉位あっても良くないか?

 

夜ごはんはカレーにしようなんて思いながら新宿のスタンドで燃料を補充してアオタンに備えます。どこで夜飯にするかなんて考えていると十二社通りで男性が挙手、思った通り歌舞伎町まで。

降ろして靖国通りに着けて10分程待つと男性がご乗車でコールは『武蔵小山』4200円。

時刻は21時37分。銀座へ向かうのは間違いないのですがいつもなら中原街道に出て荏原からジバコーか桜田通りから麻布十番を絡めて行くのですが、志向を変えてかむろ坂を下りて山手通りを右折ソニー通りから品プリをチェックして空車が沢山いたのでスルーして第一京浜を北上して銀座乗り場へ。その間空車(;´д`)トホホ

アオタン売上は40820円。月曜日より5000円位マシ。(笑)

銀座乗り場に着けて先頭になると待っていたので女性グループの2組目2名様ご乗車で行先は白山経由本駒込4500円。

 

戻ってもう一度と思いましたがあまりの列の長さに嫌気が差して新橋へ。

新橋→勝どき

晴海通りで銀座を目指すと築地で男性が挙手。

築地→向ヶ丘遊園(⏩銀座~用賀)12600円。これは助かりました。

降ろして羽田のの国際線に行こうかなと思ってタクセン情報を確認すると遅れ便が出ている模様。東名川崎から高速で横浜青葉から首都高で羽田へ。

湾岸線を走っている時に『本日の配車業務は終了しました』の表示が出ますが今更行き先を変更する訳にも行かない。ダメなら国際線に行こうと思ってダメ元で第一ターミナルへ行ってみると1台乗車中、1台下車中?。乗車中のタクの後ろに着けるとタクセンの係員が『前に来い』との合図をくれました。最後の1組を乗せて浅草まで(⏩空港中央~入谷)途中コンビニに寄ったので経由扱い10980円。

 

銀座に戻ろうと思いましたが、銀座も空車が溢れているだろうと思い敢えてジバコーは封印して下道を行くと上野で無線⚡。

無線⚡上野→両国→立花4800円。

銀座に戻りますが思った通り空車の嵐だったので六本木を目指します。六本木に行く前にはお約束の赤坂巡り、すると女性が挙手で中野富士見町まで4800円。

 

歌舞伎町→千駄ヶ谷のあと 羽田送りの無線⚡を狙って渋谷区東へ向かいます。

シートを倒して待っている間に落ちてました。気が付くと無線が鳴るハズの時間を過ぎています。諦めて西麻布へ。

すると男性が挙手、乗せると女性も同乗(たぶん夫婦)で喜多見まで下道で6400円。

世田谷通りで三茶を目指していると東農大のあたりで無線⚡。

用賀→赤坂(⏩用賀~渋谷)5400円。

降りる時にお客様から『ゴミが落ちてるよ』とご指摘を頂き確認すると空いたペットボトルが7~8本入ったビニール袋が運転席の後ろに放置。さっきの喜多見の客です。

送る途中で夫婦喧嘩を始めてましたから。

 

最後は六本木で2本こなして何とか抜き9でフィニッシュ。

 

最終結果32件 91440円。

これでライドシェアなんか始めたら死ねと言われてるようなものですわ。

 

次回は2月2日金曜日、またがんばります。