かんきちです。

 

年末年始の休暇も長いところでも8日で終わり、この日からは通常モードになるのかと思いつつ

もちょっと遅めの11時半出庫。

 

しかし、乗せられません。

新宿をあっさり抜け、四谷から麹町と流しますが・・・。

人出はまあまあありますがタクシーに乗る人はおらず、最初のお客様は麹町から隼町に向かう途中でリーマンが挙手。

隼町→虎ノ門1000円でスタート。

実に出庫から24分も掛かってしまいました。

虎ノ門ヒルズの近くでお客様を降ろしたあと愛宕下通りを南下してプリンスタワーに行ってみると過去最大の空車列。そのままスルーして麻布十番方向に進むと無線⚡。

東麻布→日本橋3300円。

降ろして三越本店に行ってみると空車0。お客様が待っていました。

三越本店→江戸川区宇喜田町(⏩箱崎~小松川)5900円。

 

江戸川区から戻す途中で南砂でガスアップを済ませて銀座を目指します途中で東陽町→越中島

 

14時を過ぎて漸く流れが出来て来ました。

14時台は3件

15時台は2件

16時台は3件

その3件目で高輪台まで。そのまま桜田通りから山手通りを進みR357へ。大井南からジバコーで羽田へ。


今日のごはんは会社の鏡開きで配ってた赤飯とセブンで買った肉野菜炒め388円。
もう買わないかな(笑)

待機時間約40分で実車は恵比寿南まで。(⏩空港中央~天現寺)で進行しますが目的地に到着した時のメーターは7700円。定額より安いじゃん

 

取り合えず恵比寿駅へ行ってみようと思って進むと女子がコンコン。

恵比寿南→西武デパート

神宮前→六本木

六本木まで来たのでリッツへ。

暫く待つとおじさんがご乗車行き先は、舞浜。(⏩芝公園~葛西)7500円。

 

舞浜のホテルかと思いましたがご自宅でした。

 

戻しはもちろん羽田空港。

浦安から会社負担の高速で戻します。

20時半にプールに入り一番空いているように見えた2号に入りますがこれは正直失敗でした。

モニター前先頭で待機中におよそ30分後に4号に入った同僚が乗り場に移動して行きました。

30分損した気分。

 

乗り場に着くと丁度22時。アオタン売上は37000円ジャスト。

羽田空港→勝どき(⏩空港中央~晴海)7600円。

 

降ろしてそのまま銀座へ。

通常モードと思っていましたが思いの他動きが悪い。

散々待って先頭まで来ると男女がご乗車で銀座→虎ノ門→北参道4000円。先に男が降りるパターン

 

ここで予約のお仕事を確認する為に一旦営業所に戻ります。

 

銀座を含め街には空車が溢れているので羽田の様子を確認すると遅れ便が少しある模様。

3号乗り場と4号乗り場はほぼほぼ満車なのに対し、1号乗り場は5・6台のみ。

1タミ到着予定は23:46なので間に合う。ということでジバコーで羽田に向かいます。

 

到着すると入り口でタクセン職員が立ち何処に入りたいかを確認してから入れています。

4号待機の場合は2号の待機場所に待機する様に指示されていましたが俺のねらい目は1号。

これから100名の乗客を乗せた飛行機が降りて来る。

1号待機場の12台目に着岸。

 

乗り場先頭で少し待ちましたが女性3人がそのうち2人がご乗車もう一人は後ろの同僚のタクに。羽田空港→入谷→東日暮里(⏩空港中央~入谷)11700円。

 

流石に羽田には戻れないので銀座へ。乗り場に並んでいて丁度1時になった時にリーマン二人組がマイカー目掛けて歩いて来ます。1時過ぎたので乗せるとコレが大当たり。

銀座→越谷→鎌ヶ谷(⏩銀座~三郷西)25560円

 

銀座に戻ると街はガラガラ。そんな時に無線が鳴れば思わず取ってしまいます。

3時14分に鳴った無線は3時40分の先着。しかも送り先は目と鼻の先の1600円。

 

赤坂→神宮前1800円のあと予約のお仕事へ。

 

今日の予約のお仕事は6200円。

 

時刻は5時半過ぎ。活動限界までは2時間半この時間帯は行き場に困る。

困った時は羽田(笑)

4号朝便、意外と空いてた。羽田空港→品川駅5200円 LAから掛川に帰るらしい。

俺の前のタクは成田だそうだ。おめでとうございます

 

最後は六本木→三宿2700円。

 

これにて終了。

最終結果は26件97870円。

 

次回は12日金曜日です。またがんばります。