かんきちです。

 

昨年までは大晦日からの1月2日に出ていましたが、羽田に入れる様にと思い奇数日にしたもののその後ナンバー規制解除がありあまり意味の無いものになってしまいました。

ところで元旦の能登半島地震に次いで2日には羽田での大事故。

帰省のUターンのピークである3日には欠航・遅延が続出していました。

そんな2024年の初乗りは23件しか出来ませんでした。

 

11時15分出庫。

 

空車のまま西新宿へ。ヒルトンに並びたかったのですがあり得ない位並んでいるのでハイアットへ。

着発新宿駅西口(;´д`)トホホ。成田エクスプレスの乗るんだとさ700円。

 

もう一回と思ってハイアットに向かうとすぐ外国人が挙手新宿西口→新井2400円。

降ろすと無線⚡これが意外とがんばってくれました。中野→東中野→道玄坂5400円。

ここまでは悪く無かったのですが・・・。

33分の空車のあとリッツ→参宮橋2600円。

更に23分空いて無線⚡青山→原宿駅2000円。

六本木→乃木坂駅600円。

赤坂→内幸町→四谷2500円。

すぐそこ→市谷台町800円。

10分空いて歌舞伎町→若松町1100円。

単価はまずまずでも続かない。こんな時はいつもと違った動きをしてみる。

若松町から大久保通りで飯田橋からの九段下。九段下→日暮里いつもと違う方向へ(笑)

 

戻しは鶯谷から上野~中央通りで日本橋を過ぎると高島屋の前で挙手。日本人ファミリーかと思いきや外国人ファミリーでした。行先は渋谷のディズニーストア4100円(⏩霞が関~高樹町)

降ろして明治通りを右折古川橋を左折して新一橋を右折、東京タワーを目指しましたが先にプリンスタワーを覗くと空車は2台だけ、3台目に着けて5分位で実車。外国人カップルを乗せて

Gonpachi Nishiazabu  ローマ字にするとピンと来るのにワンテンポ遅れる(笑)1900円。

降ろした後はリッツへ。アメリカ人の旦那さんと日本人の奥さんと子供二人。この子達お父さんとの会話は英語、お母さんとは日本語。スゲー  リッツ→銀座1900円。

降ろして三越横で男性が挙手。女性と一緒に芝浦アイランドまで2100円。

 

時刻は18時をちょっと過ぎたところ

3が日は開いているスタンドが少ない特に夜ともなると東品川が24h 助かる〜

羽田が22~8時まで なのでまだまだ走れますが東品川へガスチャージへ。

ガスを入れたあとはもうルーティーン化しているのではないと思う位のあの場所へ。

18時40分1号乗り場に並びます。


醤油麹焼き銀鮭の牛めし幕の内弁当580円。
牛めし幕の内と言いながらチキンカツ(笑)

羽田1回目は待ち時間40分羽田空港→狛江市(⏩空港中央~用賀)12510円。

(⏩用賀~空港中央)で戻って2回目は3号乗り場で1時間待機、しかし、1列移動の為に休憩が付かない。羽田空港→世田谷区祖師谷11520円。年配のご夫婦でしたが、ご主人が乗車するなり強い口調で『世田谷の祖師谷、環八行って砧2丁目左』と仰ったのでこちらから提案する雰囲気でもないなと思い指示通り進行。

あんまり自腹がかさむのも何なので環八で戻ります。途中糀谷辺りで新年会帰りの集団に捕まり西糀谷→大森南1900円をこなしてから空港に向かいますが、空港内の道路は凄いことになっていました。何が?空車のタクシーが溢れかえり大渋滞が発生。これもタクシーセンターの愚策のせいとしか言いようがありません。私は環八からプールに向かったのですが到着に向かう道は微動だにせず。機転を利かせて出発経由でプールに向かいますがP2の裏手に回るとすぐに大渋滞。全く動きません。



無線鳴らないかなぁと思っていたら鳴りました。2号乗り場からのご依頼。

お客様の長蛇の列と空車のタクシーそれにお迎えの一般車(お迎えの一般車は駐車場に入るのが羽田のルール)でぐちゃぐちゃ。パトカーが巡回して2重駐車のタクシー(通常迎車のタクシーは空車のタクシーの外側で待つのだが)をナンバー名指しで排除、叫ぶおまわりさんの声に苛立ちが隠せません。

こりゃ合流出来るのか?と不安でしたが意外とすんなり合流出来ました。

羽田空港→北砂(⏩空港中央~船堀橋)15000円までの交通費の負担があるので最速でとのことでこのルートを選択しました、12650円。

 

何処から戻そうかと考えながら進みますがいい案が浮かびません。取り合えず銀座まで走ってみるかと思い走り出しますが誰も居ないので京橋から高速に乗って羽田に戻ります。

空港中央の出口の前で無線⚡羽田空港→目黒区本町(⏩空港中央~荏原)12110円。

これも通常なら下道コースでも長い時間空港で待たされた人達は1分でも早く家に帰りたい。

降ろしてかむろ坂を下りて山手通りを右折俺も一刻も早く羽田に戻りたいので目黒から高速で戻ります。

そして空港中央を出る前にまたまた無線⚡。今度は3号乗り場で待ってますとのこと。

第2ターミナルも豪いことになっていました。

空港中央→横浜市鶴見区(⏩空港中央~汐入)10400円。

 

時刻は2時半前。まだまだ空港で稼げますが、午前中あまりにも暇だったので弱気の虫が鳴きだした俺は予約のお仕事を入れて貰いました。ありがたいことに2件も頂いたのでもう帰宅難民を送ることは出来ません。

 

予約のお仕事1件目 12300円

予約のお仕事2件目 8500円

 

終わって活動限界まで2時間半。

休憩も取れていないし、眠い。

新橋のマックの横に着けて寝ていると無線⚡に起こされます。汐留局からのお仕事で汐留~東中野(⏩新橋~新宿)6500円。

終わって活動限界まで1時間。残りの休憩時間は45分ということで最早これまで、帰庫して洗車しながら休憩消化して終了。

 

最終結果 23件  108260円。

 

昼間のペースで行ったら悲惨なことになるところでした。

2日の事故が無くても遅れ便は出たと思いますが、ここまでとは。

次回は7日日曜日、5日金曜日は出番にしていましたが忘年会と同じメンバーでの新年会をやることになったので有休にしました。


帰りはいつものそばではなくてカレー🍛
ここのカレー、スパイス効いてて好き☺️