かんきちです。

明けましておめでとうございます。

旧年中は私のブログをご愛顧いただきありがとうございました。

本年も引続きご愛顧の程よろしくお願いいたします。

現在2024年1月1日16:37です。

石川県能登半島で震度7の地震が発生し、日本海側で大津波警報・津波警報。津波注意報が出ています。被災地域で被害者の出ない事を心からお祈りしております。

昨年の大晦日はほぼほぼ作戦通りに出来て売上は122Kでした。

今年はジャニーズカウントダウンが無いので25時以降の行動がカギを握りそうですが・・・。

11時17分出庫。

最初の仕事は女子を乗せて芝公園まで3800円。

芝公園まで来たのでプリンスタワーに行くと着発で新宿プリンスまで外国人を送ります。

(⏩芝公園~新宿)5400円。

中々良い感じのスタートです。

新宿プリンスで降ろした後はヒルトンへ。

回送にしておけば良かったのですが外の先頭で輩に捕まり新宿4まで1000円。

そのまま明治通りを渋谷方面へ進み神宮前の交差点で信号待ちをしている時に母娘がご乗車でミッドタウンまで1600円。

降ろしてリッツへ、着発で東京駅丸の内南口まで2200円。

そのまま丸の内南口の乗り場からは外国人がご乗車、期待しましたが愛宕グリーンヒルズまで1600円。

オークラ→GINZA SIX 1300円

銀座はホコ天じゃないのね。

銀座→ロイヤルパークホテル東京1300円

日本橋→千駄木2700円。

降ろして白山上から白山下で白山通りへ出ると西片の交差点でレジ袋を持ったオバサンに捕獲されます。西片→本郷600円。 油断したぁ〜

やり直して 春日→銀座三越2300円

すぐそこ→竹芝1200円

プリンスタワー→銀座1900円

八重洲口→プリンスギャラリー2000円

ガーデンコート→東京駅 外国人のお客様大きなスーツケース2個を積んでどこに行くのか聞いたら NARITAだって。最初はSHINKANSENと言っていたので八重洲口に行くつもりでしたが成田エクスプレスなら丸の内です1900円。

そのまま丸の内南口→帝国ホテル1400円

八重洲口に空車が足りないとの情報

八重洲口→セルリアンタワー3600円。

神宮前→恵比寿1200円

恵比寿の乗り場に行列 恵比寿→祐天寺900円

戻ってもう一度恵比寿乗り場→西新宿2600円

西新宿→大久保1500円

新宿→西新宿900円

ヒルトンへ並ぶも動きは悪い。外の2台目の時に無線⚡

西新宿→杉並区和泉2300円。

降ろすと無線⚡。

了解するとお迎え先は笹塚駅近く。

到着しますが道が狭く後ろから来たら待っていられない。と思ったら案の定後ろから一般車が来たのでぐるっと回って少し広いところで待ちます。

5分経過・・・来ません。「お越しください」と定型文を送ります。

「3分遅れます」の返答

8分経過・・・来ません。「お急ぎください」の定型文を送信。

すると「あと2分で着きます。待っててください」との返信。

2分経過したのでキャンセルしようかと思った時重そうなスーツケースを転がす女子が視界に入ります。もしかしてあれか?と思った俺が次に考えたことは、「この辺の実家に帰って来た娘だな。大山か上原かか?」

やはり無線の主はこの女子でした。

どうせ近くだと思っていたのでスーツケースはトランクでは無く後部座席に入れて行き先を確認します。女子の放った言葉は

『成田空港までお願いします』

『えっ?』 現金な俺は急に態度が変わります(笑)

笹塚→成田空港第2ターミナル(⏩幡ヶ谷~新空港)28760円

びっくりしました。まさか大晦日に成田を引くなんて想像もしていませんでした。

もう一つ成田発は2230だそうです。成田の運用時間は22時までだと思っていましたが調べて見ると23時までの様です。

1時間弱でお送りして戻しはもちろんアソコへ向かいます。

途中幕張PAで今日やらなければならない事のひとつ「年越しそばを食べる」ミッションを完了。

幕張PAのかき揚げそば750円。ちょっち高いけど美味かったです。特にかき揚げが。

一刻も早く行きたいところですが残りの走行可能距離が70km。羽田で1本出来なくも無いが営業中のスタンドも限られるので念の為先に給油を済ませることにします。

ガスを満タンにして名古屋までなら行ける状況で羽田へ向かいます。

1タミ1号に並びますがナンバー規制解除の影響は少なく無く大量の空車がプールを占めています。入構してからおよそ2時間掛かって若い男子がご乗車。

行先は芝浦とのことでハズレ確定。しかも下道とか寝ぼけたことを宣うので思いっきり拒絶反応を起こしてしまいました。(笑)

羽田空港→芝浦(⏩空港中央~芝浦)6100円。

想定外の場所だったので何処へ行くか考えた末辿り着いたのはプリンスタワー。

2台目で待っていると後ろから若いカップルがコンコン。

乗せると外国人でした。行先は南池袋、プリンスタワー→南池袋(⏩芝公園~護国寺)6200円

明治通りで新宿へ

富久町→渋谷区神南2300円

芝→北品川2200円

高輪→浜松町1600円

降ろしたところ→新川2400円

日本橋→赤坂1900円

日枝神社→紺屋町3600円

九段南→麹町1200円

無線⚡赤坂→高円寺→鷺ノ宮(⏩外苑~幡ヶ谷)7600円

歌舞伎町→幡ヶ谷2400円

歌舞伎町→鳥越神社4600円

浅草寺に向かう途中で無線⚡。浅草ビューホテルにお迎え

しかし、お客様は現れず。10分待ってこちらからキャンセル。

浅草→錦糸町2600円

赤坂→新宿2300円

明治通りから靖国通りを左折すると若者が挙手で羽田空港。

新宿→羽田空港9900円。

乗せたのが5時半、飛行機の時間が6時半。30分前にはチェックインしたいところでしたが

ターミナル到着は5時55分でした。

北品川→大森3500円

六本木→道玄坂1800円

これにて終了、最終結果は41件 123780円。

前年より1千円位上乗せ出来ました。(笑)

失敗したのは羽田の遅れ便があったので24時前にジバコーで羽田に行ったのですが思ったより動きが悪く30分程で諦めて離脱して大師から高速で戻りました。

結果的に1時間程無駄にしてしまいました。これもナンバー規制解除の悪影響と言わぜるを得ません。今回のナンバー規制解除は神奈川の横浜駅・新横浜駅の施策の影響かも知れませんが全く意味不明の施策です。

だって神奈川とは分母が違いすぎますから。

二度とこんなアホな施策は止めて頂きたいと思います。

次回は1月3日 水曜日です。またがんばります。

帰りの新宿駅で箱そば本陣で食べた朝うどん
550円。
初めてうどんを頼みましたが率直西言って そばにすれば良かった (笑)