かんきちです。

 

体調が悪いとハッキリ言って何もやる気が起きない。ブログを書くことさえも面倒くさい。

昨日の乗務中に漸くそんな気分から脱することが出来たので遅れていた乗務の記録をアップしました。昨日から数えて3日目の更新です。

 

昨日は初球からかっ飛ばします。

最初のお客様は若い男女歌舞伎町かと思ってお乗せすると行き先は、『東京ディズニーシー』、外苑から高速にと思い入り口前まで来ると飯倉手前で事故情報があったのでそのままスルーして(⏩芝公園~葛西)11250円。

 

降ろしたあとは浦安から会社負担の高速で羽田空港へ。1号乗り場の列に並ぶと隣はお仲間の川さん(笑)。

1時間弱で乗り場へ。川さんは何処へ行ったのか?俺は中国系外国人の男性が英語で話し掛けて来ます。どうやら行き先は舞浜のグランドニッコー(⏩空港中央~葛西)9270円。

降ろしたらもう一回羽田だなと思っていましたが、お客様から「このあと銀座に行くから待っててくれ」と。OKすると5分程で戻って来ました。(⏩舞浜~銀座)最速ルートはレインボー周りだと思うのですがどうやら芝公園辺りで事故があった様でめっちゃ混んでる。

なんとか渋滞を抜けて銀座を降りたところで降ろして8400円。

開始3件で28920円とロケットスタートに成功。

銀座→紺屋町2100円

銀座→南青山2600円

南青山→赤坂→バスタ新宿4000円(成田に行く外国人カップル)俺も成田行けるけど笑

新宿→歌舞伎町1100円

四谷→霞が関ビル2200円

赤坂→五反田2700円

無線西品川→西五反田1800円

無線雅叙園→六本木2800円

六本木→赤坂1000円

赤坂→東向島(⏩霞が関~向島)6400円

無線東墨田→錦糸町2800円

 

時刻は21時になるところここからはロング狙いまずは帝国ホテルへ

帝国ホテルからオバサン4人乗せて日本橋1400円。コレじゃない

 

乗禁前の銀座へ

 

銀座乗り場に着くといい感じのリーマンゲット。

銀座→武蔵境(⏩霞が関~高井戸)10890円

戻しは会社負担&自腹で(⏩調布~霞が関)で銀座乗り場2回目は女性を乗せて

世田谷区松原(⏩霞が関~永福)6600円。

三茶へ出ると女性が挙手で白金高輪3500円。

麻布十番~赤坂を周って銀座に戻ると

3回目は銀座→市川市相之川(⏩銀座~小松川)8500円。

 

戻しは(⏩市川~新橋)で1号に入ろうとしましたがまだショットガンの列が続いていて入れず

そのまま進んでリーマンゲットしかし芝までと撃沈。

新橋も沸いてるかなと思って烏森通りを行くも思ったほどでもなく、乗り場待機列も出来ていて残念。それでも何とかガード手前で男女を乗せると新橋→目白→堀ノ内(⏩土橋~護国寺)9090円。

戻しは幡ヶ谷からジバコーで霞が関。外堀通りから中央通りを左折して1号の列を目指しますが中央通りの先でお開きのグループを発見します。しかし手前でジャックされ築地900円。

この客が大キライなタイプ

乗せて『どちらまでですか?』『晴海通りを右昭和通りを左』???

何処まで帰るのか聞いているのにルートを言う大馬鹿野郎。こういう馬鹿を相手にするのが一番疲れる。昭和通りを左折するとすぐ『松屋通りを右』とか言う。最後は新大橋通りに当たったところで信号で停車すると『ここで』

『キィー』ホントムカつくわ。

正直これで流れが変わったと言っても過言ではない。

 

戻って1号の列に並ぶもすこぶる動きが悪い15分程列に留まったがあまりにも動きが悪いので離脱して銀座の周回ルートを一回りして離脱して赤坂へ。

赤坂通りで男性2人が挙手乗せるとコールは『○○さん』と良く聞こえない。てか活舌悪すぎ

あとから響いて来たのは『とらやさん』だったらしい。

そこで一人降ろすともう一人は北区の赤羽西(⏩霞が関~板橋本町)9720円。

実は霞から高速に乗ったものの竹橋JCTが通行止めでした。神田橋で一度降りて一ツ橋から再度乗り直して無事到着。

このあとジバコーで板橋本町から飯田橋で赤坂方面に行く予定でしたが気付くと西池袋の出口が・・・仕方がないのでそのまま中野長者橋で降りてガス入れようと思いましたがスタンドが激混みだったのでスルーして渋谷へ。

しかし渋谷も既にガラガラでしたので六本木へ。

六本木→新宿3200円

戻って六本木→北品川4100円。

終わって5時。アオタンも終わったので東品川でガス入れて芝浦4のゆで太郎で休憩。

 


ゆで太郎の朝そば450円。かき揚げとたまごが付いてこの値段はバリュー有るわ。因みににかき揚げの代わりにワカメも選べるし、生卵でもOK。

芝浦4→田町駅500円

六本木→東京駅2200円

最後は歌舞伎町→千駄ヶ谷800円の障割りで720円。

 

これにて終了。

最終結果は28件で110560円。

 

2時以降の立ち回りに課題は有りましたが全体的に良かったです。

万収は朝一のディズニーシーと武蔵境の2本のみでしたがいい金額のミドルが多かったので売上的には良かったです。

次回は金曜日恐らく一番忙しい日です。またがんばります。