かんきちです。

25日火曜日は出番でした。天気予報は晴れでしたが、今にも降り出しそうな曇天。そんな中10時出庫。

 

1発目は外国人カップルを乗せて新宿駅西口まで、これから箱根に行くそうです。

TAXIで行けばいいのに・・・(笑)

折角西新宿に来たのでホテルへと思いますが京王プラザは5~6台。ヒルトンは数えきれない位並んでる。しかしハイアットは2台だけ。なので

ハイアットに並びますが全然動かない実車まで24分掛かって笹塚まで。

 

久しぶりに代々木上原でも行ってみるかと思い中野通りを大山方面へ進むと無線⚡が鳴ります。アプリだろうと思って了解するとこれが会社無線しかも先着24分後。ご丁寧に行き先も表示されている『グランドハイアット』先着時間に少し遅れて出て来たお客様は細かく指示を出すものの肝心なところは抜けているという厄介な感じの方で3300円。

 

六本木まで来たのでいつものホテル。しかし着けられずに一度スルー1周して戻ってくると入れました。ところがここでも20分待ちで南麻布。

西麻布→神宮前

南青山→五番町、日テレ通りを行くと無線⚡日テレかと思って了解するも全然違うまたしても先着25分待ちの取ってはいけない奴でした。

赤坂→虎ノ門


今日のランチは久しぶりにサンドイッチを作って来ました。定番の卵サンドとハム・チーズサンド。
持参する良い所は付け待ち中をランチタイムに出来ること。羽田に行けたら良かったのになぁ〜。

オークラ→ニューオータニのあとは赤坂を流してリッツへ。

リッツ→西神田2900円

九段北→パレスホテル

パレスホテルは待機多数だったので帝国ホテルへ

帝国ホテル→二子玉川(⏩霞が関~用賀)6700円。

戻しでファミリーが挙手で目黒郵便局3900円。

 

少し流れが良くなったかなと思いましたが続きません。

 

23分の空車徘徊のあと南麻布→紀尾井町

オークラ→新橋

銀座→銀座

銀座→高輪

芝→虎ノ門

オークラ→南麻布

西麻布→六本木

赤坂→豊洲4400円

豊洲→新宿5900円。流れが良いのか?悪いのか?よくわからない。

新宿まで戻ったので取り合えずガスを入れに弥生町へ向かうと中野坂上で男性がご乗車

で中野区本町まで。降ろしてUターンして弥生町のスタンドへ。

燃料満タンでリスタートして西新宿→歌舞伎町

歌舞伎町で着け待ちすると足元がおぼつかない女子がご乗車で三宿3300円。

無線池尻→三茶

三茶→下馬

三茶→弦巻

ここから40分空車で赤坂へ。

赤坂→愛宕

銀座乗り場→佃、戻って

銀座乗り場→新高円寺、ルートを確認すると『お任せします』とのことでしたので霞が関~新宿まで高速で行くことを提案すると『この時間だから下道でいいよ』と。こういうお客様は少なくない。『任せる』と言いながら『指示してくる』だったら最初から『任せる』とか言わなきゃいいのに。それと高速利用もそう。夜22時過ぎの首都高は事故でもない限りスイスイ走れる。信号が無いのでノンストップ。この距離なら金額はほぼ変わらず時間は半分で行けるのに。

 

戻しをどうするか?

 

新宿から自腹高速で銀座?それとも歌舞伎町?

 

今回は歌舞伎町を選択。しかし歌舞伎町→富久町と撃沈。

 

時刻は24時、赤坂へ向かうも途中で無線バトルに間に合うと思い直し参戦すると落ちました。折角久しぶりに落とせた無線⚡でしたが行き先は新宿(⏩新橋~外苑)6200円。新宿迄高速、しかも新橋乗りはありがたいのですがね。前後の車は南柏だとか横浜とか行ってるからガッカリ感は半端なかったです。

降ろしてすぐ新宿→富久町

赤坂→赤坂

降ろすと無線⚡。赤坂局からの無線かと思いきやアプリで六本木にお迎えで送り先は大泉。😱

高速なら最高ですが下道、それも滅茶滅茶指定してくる。外苑東通り~信濃町を左折外苑西を右折医大通りからセブンを右折して明治通りか日清の裏を右折して高戸橋を左折で真っ直ぐで10040円、35分で到着して時刻は2時丁度。

近くのコンビニで休憩がてら無線待ちをするも鳴らず。

会社負担の(⏩大泉~霞が関)で戻り銀座へ。

銀座→妻恋坂

銀座に戻って→渋谷区本町4500円。

赤坂→神宮前

西麻布→六本木

六本木→浜松町

海岸→豊海

勝どき→銀座

帰庫時間まで1時間ちょっとということで今日の営業はここまで。

 

最終結果44件 90130円。

 


アオタンまではなんとか持ちこたえて50640円。でしたが、夜は乗り切れませんでした。

無線バトルで久々にGET出来たのは良かったですが行き先が新宿で(;´д`)トホホ

銀座→新高円寺(下道)

六本木→大泉(下道)この辺がキツカッタです。次回は28日金曜日またがんばります。


2出番連続でいや~んな感じで終ったので気分転換に肉食べて来ました。
いい肉では無いですよ。300gで1950円地元のお店です。行列が出来る程ではありませんがいつも混んでます。旨かった~。