かんきちです。

 

WBC 盛り上がっていますね。

準決勝のメキシコ戦は明けでしたが帰りの電車の中でもラジコで聴いていました。

家に帰ってからはテレビで観戦。しかし、明け ですから睡眠欲には勝てませんでした。

7回表までは観ていたのですが寝ました。3-0で負けてたし、流れも悪かったから。

7回表、源田選手のタッチプレーがアウトになったのを観て寝ました。

 

目覚めてすぐスマホで試合結果を確認すると 『えっ?』 サヨナラ勝ち?

びっくりしました。

 

さてそんなこともあった日ですがお仕事の方は9時半出庫。

 

最近では珍しく初球からクリーンヒット、神田鍛治町まで3300円でスタート。

 

すぐそこ→京橋

銀座→室町

降ろしたところ→東日本橋

兜町→大手町

 

大手町まで来たのでパレスホテルへ入ろうかと思いましたが、待機多数の為スルーして赤坂へ

赤坂→西麻布

リッツ→コロンビア通り

赤坂→ANAインターコンチ 

降ろしてオークラへ。

 

オークラ→明治神宮2700円。

渋谷→赤坂のあとメーター検査(仮検査)に向かいます。

 

港区海岸にある仮検査場に向かう為第一京浜を進み大門を過ぎた辺りでぽっちゃり体形の男性が挙手。当然行き先は品川とかと思いきや飯田橋、見事に戻されてしまいました。

予定では13時に仮検に入り、14時過ぎにホテルから成田へ行く筈だった(笑)のですが、そのプランは敢え無く没に。

 

14時過ぎに仮検査場に入りスムーズに終わって14時半過ぎにはリスタートは浜松町から。

 

浜松町→霞が関ビル

リッツ→新橋

降ろしたところ→松屋銀座

三越→リバーシティ

リバーシティ→神田小川町

大手町→大手町

パレスホテルへ行こうとするとアマンにお呼ばれ、期待しましたが乗せたのは日本人の女子2人。アマン→八重洲とガッカリ。

 

ミドルも無く、高速案件も無く、中々厳しい展開が続きます。

16時売上は26090円。良くもなく悪くもなくというところ。

 

19時前に新宿に振られたので先日行って旨かったお店で休憩にします。

 


新宿 製麺王 マーボー丼800円。
汗が出る辛さなんですが、旨い。

流れを変える為の休憩でしたが、残念ながら変わりません。

新宿→中野区弥生町

歌舞伎町からは同世代のおじさんと若い女の子を乗せて銀座へ。これがまさかの初高速(⏩外苑~霞が関)3500円。

帝国ホテル向かう途中でインターセプトされて六本木へ。

リッツ→明石町2800円。

ここでアオタンを迎えます。アオタン売上は44000円と中々厳しい展開が続きます。

 

銀座乗り場へ 30分近く掛かって乗せたお客様の行き先は三田、2600円。

麻布十番で乗せられず、六本木でも乗せられずに赤坂へ。

2丁目交番の近くで着け待ちするとやって来たのはいい感じのオジリーマン。

お帰り先は『明大前、永福の出口を出たところ』とのこと。当然高速かと思いましたが一応確認にすると『下道で』。これは最短ルートで行かないと文句言いそうだなと思ったので赤坂通り~井の頭通り~甲州街道で送りましたが、代々木上原を過ぎた辺りで来ました。メーターが丁度3000円を表示していた時です。『これ5000円超えるよね』『超えますね』と私。

『赤坂から明大前で5000円超えるのはおかしいだろ』

『カチン』と来ましたが最短ルートで来ている自信があったので冷静に対応できました。

目的地に到着して5400円。まあまあ納得したみたいで良かったです。

 

さて戻しをどうするか?

新宿歌舞伎町に戻すか?それとも赤坂・六本木?思い切って銀座?

取り合えず決めかねたので下道で甲州街道を走り始めます。幡ヶ谷まで乗せられなかったら自腹高速で赤坂・六本木に戻ることにします。

結果、(⏩幡ヶ谷~外苑)で六本木交差点を目指すと赤坂郵便局の先で挙手、六本木ドンキまで。

赤坂へ、再び2丁目で着け待ち。今度の男性は市ヶ谷田町2200円。

麹町から赤坂へ戻そうと一口坂から靖国通りを右折するとカップルか挙手で早稲田の鶴巻2100円。

降ろすと無線⚡で呼ばれます。戸塚町→歌舞伎町2400円。

歌舞伎町→池袋3600円。

(⏩北池袋~霞が関)で降りて赤坂にするか?銀座にするか悩みますが赤坂へ向かうと無線。

赤坂→町屋(⏩土橋~入谷)7200円。

自腹高速がかさみます。(⏩入谷~新橋)

新橋を降りると1号乗り場がガラガラなので並ぶとまたまたオジリーマンしかし行き先は入谷。

(⏩土橋~上野)3600円。戻された(笑)

今度は昭和通りで戻すと上野→築地とナイスなリターンGET。

電通通り、セレスティンホテルの前でお開き発見。乗った女性のお帰り先は西新宿(⏩霞が関~新宿)4600円。

流石に歌舞伎町へ、しかし女子2名を乗せると行き先は『練馬駅』のコール。練馬駅近くで1人を降ろして豊中まで少し戻って終了は5700円。

戻りの山手通りで男性が挙手で2丁目。

銀座を目指して新宿通りを行くと無線麹町→世田谷松陰神社(⏩霞が関~三軒茶屋)

霞が関から高速に乗って、3号線に分岐したところ位で事件発生。

お客様『すいません、忘れ物』

『えっ。戻りますか?』

お客様『ハイ』

と言うことで高樹町で降りてUターン(⏩高樹町~霞が関)で戻って再び(⏩霞が関~三軒茶屋)で10920円。

 

これにて終了。

最終結果45件 93650円。

 

最後の最後に思わぬ万収をGET出来ましたが最後まで流れが来ないまま終わってしまいました。

 

次回は金曜日。明日は朝からWBC、夜は東京ドームです。(^▽^)/