かんきちです。

いよいよ2023年シーズンのオープン戦が始まりました。

野球が始まると野球観戦に毎日3時間。

現状ブログを書くのに約2時間を要しています。毎回大作になってしまう(笑)

以前にも書きましたが私がブログを書く理由は2つ。一つは自身の為、乗務中迷った時のバイブルにする為。もう一つはこれからタクシードライバーを目指す方の不安を取り除けたら良いなと言う思いで書いているのでどうしても細かいことを書いてしまうので文章も長くなるし、執筆時間も長くなる。(笑)

これは私自身がタクドラへの転職を考えていた時にある方のブログを読んで不安を払拭出来たので自分も誰かのそういう存在になれたらいいなと思って書いてます。

これから自分なりに工夫して短い文章でも伝えたいことを伝えられるような文章を書いて行きたいと思っています。

 

そんな中、2月24日(金)は10時出庫。

 

なんとなく繋がりますが中々突き抜ける様な案件には当たりません。

 

赤坂で無線⚡️ 赤坂→秋葉原3400円。銀座を目指すと男性が挙手で北千住(逆方向なんですけどぉ~)秋葉原→北千住3500円。

 

やっとの思いで銀座まで戻ると

松屋銀座→月島

銀座に戻って銀座→神宮前3500円。

 


今日のランチ。
セブンイレブン銀鮭塩麹焼の和風幕の内弁当580円がセブンイレブンアプリのクーポン使って530円。

 

17時前にANAが少な目だったので並ぶとスイスイ流れて2台目で出て来たお客様はスーツケースを引いた3人の外国人、1台ズレた( ;∀;)

先頭になって現れたのは日本人の中年カップル?行き先はアクアシティ(⏩️飯倉~台場)で本日初高速で3600円。

 

 

台場で降ろしたのが17:14、羽田に行こうかとも考えましたが、今日は羽番ではないので入れるのは3タミのみ、時間的にはいい時間ですが自重しておきます。

 

東雲から銀座に戻すことに。

 

東雲→潮見のあと豊洲を目指すと枝川で若者3名が挙手、枝川→秋葉原3400円。

中央通りに出ると男性が挙手で若宮町経由飯田橋3700円。

飯田橋の乗り場にタクシー0だったので着けるとすぐ飯田橋→銀座2900円。

 

帝国ホテルの列はそこそこ長い、しかし時間的には流れの良い時間なので少し待ってみることにします。スイスイ流れて先頭で乗って来た男性の行先は大井の○○病院。

なんでも倉敷から系列の病院にヘルプで来ていて今日帰るとのこと。なので最速で着きたいリクエストにお答えして(⏩️芝公園~鈴ヶ森)5200円。

 

東品川でガスアップを済ませ、港南口へ。

 

港南口→新橋2700円。


このところ20時~22時の売上が今一な印象。

この日も、極めつけは21時台に銀座4号乗り場に並ぼうと思い進行するもパンパンで入れず仕方なく11号へ。10台目位でしたが全く動かず15分程過ぎたころ前方から若いリーマン3人が歩いて来ます。「来るな来るなと」の願いは通じずなぜ俺の車に乗る?

案の定新橋。

 

降ろして21:48。急いで4号乗り場に向かいます。乗禁時間になると進入ルールも有りますから、ギリギリでイン。

ここでアオタン、売上は49180円。


しかし乗せたお客様は表参道と残念。


その後もまあまあ乗せますが、ロングどころかミドルも引けずに24時を迎え売上は57910円。

赤坂→祐天寺の戻しで祐天寺→東山、すぐソコに女性が立っていますが空車が来ず。

仕方なく乗せると板橋区役所とのこと。以外にもミドルGET(⏩️富ヶ谷~西池袋)、途中で池袋に変更になりましたが、一刻も早く銀座に戻りたい自分にとっては寧ろありがたい5400円。

西口の丸井の前で降ろして護国寺から高速で戻る為に劇場通りに入ると男性が挙手。

しかし、ワザと逆方向で待つというモラルの無い客でした。西池袋→長崎

逆方向に振られたので自腹高速の入り口が後退、(⏩️北池袋~新橋)

しかし、御門通りは空車タクシーで大渋滞、これを嫌って中央通りを右折4号乗り場は動きが無い様子なので流します。するとお店の人に呼ばれます。

期待して待ちますが出て来たのはいくつかの会社を経営しているという男性と20代女性。

行き先は麻布十番と😞。

六本木も空車ばかり、交差点で先頭を取るべくタイミングを合わせますが中々合わず、やっとの思いで先頭を取るとそこに居たのは2名の女子。

お互いに譲り合って乗った女子の行先は荻窪駅。外苑~高井戸まで高速で行きたいところですがお客様の指定は下道で6900円。

荻窪駅ですぐソコの乗り場に男女が立っています。絶対西だと思ったので他の空車が来るのを少し待ちましたが来ず。仕方なく乗せます、荻窪→上井草。

 

ダッシュで新宿へ。

しかし、新宿は空車の嵐。着けるのを諦め掛けましたが東通りの前がぽっかり空いていました。着けるとすぐいい感じのオジサマ登場。

歌舞伎町→東川口駅(⏩️中野長者橋~新井宿)14670円。やっと引けました。

降ろして4時少し前、来た道を戻り(⏩️新井宿~中野長者橋)、弥生町でガスを入れて最後の勝負に歌舞伎町へ。先ほどにもまして空車が溢れています。

東通りも最後尾はさくら通りまで並んでいる最後尾に着けて暫く待つとさくら通りから出て来た男女がご乗車、池袋経由春日5700円。

 

これにて終了。休憩付けて戻ります。

 

最終結果 38件 97340円。

 

なんとか数字を作ることが出来ました。出来れは24時までに1本引きたいですね。

次回は26日日曜日です。またがんばります。