かんきちです。

12月もクリスマスウィークに入り、タクシーバブルもそろそろはじけるだろうと思いつつ9時半出庫。

2本目で西新宿の東京医大病院に振られたのでそのままヒルトンへ。

20分位待って出て来たのは外国人のグループ。しかし、手にスーツケースが無いので近場が濃厚、行き先を確認すると銀座8。意外と良かった。(⏩️新宿~霞ヶ関)4400円。

12時過ぎ、銀座に振られたので松屋へ。丁度1台乗せて出たところに着けて直ぐ外国人のお姉さま2人。

地下鉄の路線図を見せながら指差す地名はAKASAKA。しかし、隣にはUENOの文字。

良く見直すとASAKUSAでした。(笑)

てTEMPLEの単語か出たので浅草寺雷門に(⏩️銀座~上野)3400円。

戻して秋葉原→神谷町。

オークラ→六本木ヒルズを終えてリッツに向かうと六本木通りで男性が挙手。

『急ぎで羽田空港まで』ありがたやありがたや。

これを狙ってホテルに入り浸っているのに一向にに引け無いのにね。

(⏩️飯倉~空港中央)8100円。

チェックインの時間には余裕で間に合いました。(^^)

今日はサンドイッチの持参は無し、タクシープールの自販機でイオンのカツサンドを戴きました。490円

ここに来たらもうお決まりのプールへ。今日は気分を変えて1タミ1番しかし2タミの方が圧倒的に早かった。

1時間程して乗せた男性行き先は目黒区南。ルートはR357~環七とのことでしたがR357に渋滞情報が出ていたので環八経由に変更で7800円。

16:20分に国連大学前で乗せた若い営業マンの行先は東京駅八重洲口。

16:40分発の上越新幹線に乗るとのこと流石に厳しいと思い乗車便の変更を促しますが、次の列車が1時間後と云う事でそりゃ可哀想なのでダッシュでお届け。18:33分に八重洲南口で下ろしました。多分間にあったと思います。(^^)

そろそろ羽田のピーク時間を向かえますが羽田へ連れて行ってくれるお客様はおらず、思案していた頃に銀座で乗せたお客様の行先は東雲。

この時私の脳内では東雲イオンで休憩する事に決まりました。

午前中にたまたま読んだブログにマックネタが有って夜はマックの舌になっていた私にとって丁度いい感じでした。

イオンのマックで注文の順番を待っている時に私の脳内に別のプランが浮かびます。

『マックお持ち帰りにしてR357で羽田に行く』

東雲イオンの休憩は10分で切り上げ、羽田へ。今度はいつもの1タミ2番。

1時間ちょっと待ちましたが、今日の休憩ノルマは達成したので良し。

やって来たのは夫婦者。しかしこれがドボン。R357~環七で北千束で終了5100円。ココエ来て悪い流れにの

み込まれそうです。

中原街道~桜田通りで麻布十番を目指すとJRの高架をくぐったところで男女が挙手で麻布十番。

行きたい方向へ行けて少し流れが戻ったかなと思ったところの六本木で男性が挙手で、目白駅4200円。

金額は良いけど次に繋がらない場所。歌舞伎に行く事も考えましたが、流れを変えなくてはならないので自腹高速発動で(⏩️護国寺~銀座)450円もした。

でいつも通りの4号へ。

スイスイ流れて先頭で待つと、60絡みのオッサンに抱えられたオバハン。ハズレを確信した次の瞬間密かにほくそ笑んでいました。

彼女の行先は所沢市若狭。(⏩️霞ヶ関~所沢)24570円。

この一撃で今日の勝利を確信した私は、中野長者橋で降りてガスチャージして歌舞伎町を華麗にスルーして赤坂へ向かうと四谷4→四谷3

終わって赤坂へ。

赤坂通りで髪の長い人が挙手。女性かと思いましたが男性でした。

これが赤坂→練馬区関町。(外苑~高井戸)の高速ルートをオススメしますが軽く却下で下道で9180円。

この時点で売上は86000円を越えていたので残り4時間半は気楽に行けました。

残り時間は行ったところでちょいちょいとやって

最終結果は34件で101500円。

月曜日でこれだけで出来れば上等です。次回は水曜日、またがんばります。