かんきちです。

 

3年ぶりの忘年会もそろそろピークになって来ました。9日は公務員はじめ多くの企業でもボーナス支給日。弊社でも極僅かですがボーナスが支給されました。とは言っても我々の場合は月々の運収の一部を積み立ててそれが支給されるだけ。その歩率は会社によってもまちまちらしい。運収を上げない社員に優しい弊社では100万超えの者も30万しか売上が無い者も同じ歩率。他社の噂を聞くとなんだかなぁ~と思ってしまいます。(笑)

 

さて金曜日は10時半出庫。

いつも通り走り出すとサラリーマン風の男性が挙手。停まると影から2台の台車に大量の段ボールが出て来ました。(積み下ろしに時間が掛かるのでトラック代わりに使うのはやめてぇ~)

しかも行先は北区の中里。距離は出るがそのあとどうすればいいのよ・・・4,300円。

 

荷降ろしを手伝いリスタート。

本郷通りに出て日本橋方向へ、白山上から白山下に降りて白山通りに入ると女性が挙手。白山下→有楽町マリオン3,300円。ラッキーでした。

数寄屋橋の交差点を左折レーンで信号待ちをしていると男性がご乗車で鉄鋼ビルまで。

 

銀座三越に行こうと思っていたのにさてどうしよう?選択肢としては呉服橋を左折してパレスホテルへ行くか?右折して中央通りを銀座方向へ行くか?しかし、右折も左折も混んでいます。一瞬の思い付きで真っ直ぐ行って三越本店に行ってみます。しかし三越本店は既に空車タクシー多数でスルーさせられます。仕方なく中央通りを右折して銀座方向へ。

丁度松屋の前まで来た時に松屋の前のスペースが空いたので着けるとすぐ女性がご乗車。行先は?

 

 

羽田空港第2ターミナル

 

(⏩️銀座~空港中央)7,400円。

もちろんそのままタクシープールへ1タミ2番に並びます。

前にも書いたことがあると思いますが羽田に並ぶ理由は2つ。一つはもちろん運収の為。もう一つは休憩消化の為。いろいろな考え方があると思いますが、私は休憩時間が消化出来て終了後には高速ミドルが約束されている羽田は絶好のポイントだと思っています。ただし食事が出来る施設が無いなど問題はありますが。


羽田の自販機で買ったおにぎり、290円。
シャケとツナマヨ味は悪くない。ボリューム的にもOK。350円でもう一品おかずが付けば良いのに。あと直ぐ売り切れになるのよね。

待機に入ってから50分で実車になり、行先は新橋(⏩️空港中央~芝公園)6,300円。

 

降ろして14時14分、売上は20,000円丁度。

 

オークラへ。4階のタクシー待機場は空車が0。すぐに呼ばれます。

外国人の母娘を乗せて原宿駅へ。(お嬢さんが竹下通りへ行きたかったみたいです)

 

青山通りを行くと女性が挙手で西新宿へ2,500円。

 

 

 

高単価が連発した時間帯を過ぎてコツコツと積み重ねていると18時過ぎたあたりに見せ場がありました。

18:46 オークラ→新宿駅西口3,300円。

19:13に降ろしてすぐ新宿→三宿3,000円。

R246をUターンして道玄坂へ入ると男性が挙手で銀座へ。

19:44 道玄坂→銀座8(⏩️高樹町~霞が関)3,500円。3000円台3連発で1時間で1万円の上乗せ。(^^)

 

金曜日ですからアオタン前に休憩は消化してしまいたいところなので、新橋のかつやへ。


本当はロースかつ定食にしたかったのですが、テイクアウトの場合は豚汁が付かないとのこと。ならばということでかつ丼にしました。

かつ丼(竹)を食べ終わって時計をみるとまだ20分しか過ぎて無い。もう一度羽田に行けば良かったなどと思いながらリスタートを切ると男性が挙手で行先は御成門。

降ろすと首都高に飲み込まれている自分がいました。(笑)(⏩️芝公園~空港中央)

 

プールに到着してどこに並ぶか悩みます。定番の1タミ2番か?2タミ3番は一番後ろまで並んでいます。2タミ4番も早そう。でも1タミ1番が待機も少なく動きも良さげなので1タミ1番へ並ぼうとしましたが、もう一人の俺が「2番にしろよ」と言うので2番へ。(笑)

 

やはり1番の方が早かったみたいです。

 

羽田待機中にアオタンを迎えてアオタン売上は48,090円。

 

21:12に待機に入り実車になったのは22:53、 1時間40分も掛かってしまいました。

その間休憩もしっかり付いて必要以上の休憩を消化。

 

お客様の行先は江東区の佐賀。(⏩️空港中央~福住)9,180円。ハズレなくて良かった。

 

銀座へ、いつもの4号。ご乗車の男性は私服で微妙と思いつつ行先を聞くと須田町のドーミーイン。ハズレやん、2,000円。

 

速攻4号に戻ります。

 

今度はスーツの男性、しかし若い。恐る恐る行先を聞くと「多摩川駅」(⏩️霞が関~荏原)7,500円

中原街道を戻ると無線(SR)で多摩川駅に呼ばれます。

多摩川駅→大岡山駅2,600円。

再び中原街道を行くと旗の台で女性が挙手で蒲田まで4,300円。

 

太師から高速で戻ります。(⏩️太師~銀座)太師迄戻る理由は1つ、『高速代が会社負担になるから』羽田からだと自腹、太師からなら会社負担。だったら羽田からも会社負担にすれば良いのに。その方が払う高速代も乗務員の営業時間もお得なのに。

 

三度4号乗り場へ。自分の番に先頭に立っていたのは女性、ハズレを確信しましたが行先を聞いて😞の一番町。

 

降ろすと無線。某TV局から3人乗せて→若松町→笹塚→浜田山と下道で8,500円。

 

井之頭通りを戻ると無線で高円寺に呼ばれます。高円寺→初台3,600円。

 

新宿でガスを入れて歌舞伎町へ行く軽くゾンビ状態。男女がご乗車で松原に戻され3,600円。

 

甲州街道をUターンして自腹で(⏩️永福~外苑)で六本木を目指します。

 

赤坂郵便局から外苑東通りに入ると男性が挙手。行先は大塚と微妙。高速なら悪くないがお客様は「下道でいいです」これ違うだろ「下道でお願いします」または下道がいいです」だろと思う。こっちは高速で行きたいんだから。

降ろして護国寺から自腹高速で霞が関。赤坂通りを行くと無線(SR)本来なら無線は取らないエリアなんですが某放送局の無線かと思い取ってしまいました。しかしこれが意外と良かった。六本木→渋谷2,800円→練馬区北町(⏩️富ヶ谷~中台)8,100円と2個1の万収。

 

時刻は5時半。

残り時間は新宿で

歌舞伎町→若松町

歌舞伎町→内藤町

2丁目→2丁目、東中野のコールでしたが信号待ちが長いと言って降りて行きました。

新宿3→中野区本町

歌舞伎町→富久町

歌舞伎町→夏目坂、これにて終了。

 

 

最終結果40件 107,250円。

 

2個1の万収はありましたが、日報上の万収は無し。でもここまで出来ました。

 

終了後は有志での忘年会で歌舞伎町へ。

帰りは小田急線で行ったり来たりして家に辿り着いたの時には既に辺りは暗くなっていました。(笑)

そのままベッドへ。朝まで寝てしまった。(笑)朝起きて見ると娘からLINEに『今日帰ってくるの?』と有りました。

家で寝てたのに(笑)

 

次回は月曜日、またがんばります。