かんきちです。

 

料金改定後、初の金曜日。どこまで売上は伸びるのか?期待しか有りません。

そんな中がんばって早起きしたので9時半出庫。

通りに出て直ぐ、車いすのお客様を乗せて順天堂医院まで。障割り、福祉券、チプなし。

順天堂医院はkmさんの専用乗り場ですがkmさんの待機は0、乗り場には5組のお客様が並んでいたので当然乗せて出ますがこれが動坂下と大誤算。

 

白山上から白山下、白山通りで乗せられず、行くときTAXI SIGNの出ていた東京ドームホテルへ。前に2台の待機が居ましたが休憩着いてもいいやと思い3台目へ。7分経過したところで前のセレナが離脱。先頭との間を詰めれば休憩が付かなくなってしまう。幸い後続車は居なかったので間を詰めずに無事休憩が付いたタイミングで先頭が発車。先頭になって5分で出て来た男性の行き先は東京駅。新幹線にご乗車とのことでしたので日本橋口にご案内しました2200円。

 

パレスホテルへ。

自分の前のタクが奥のエントランスに呼ばれスーツケースの外国人を乗せて行きましたが私のお客様はタクシー乗り場まで手ぶらで歩いて来ました。それでも明治神宮まで3300円。

ショートを挟んでリッツへ。着けるとすぐに呼ばれて外国人&スーツケースで期待しましたが八重洲のミッドタウンまで2700円。

 

終わって銀座へ、松屋に2台待機がいたので三越へ丁度空いたので着けてすぐ若いスーツの男性が近づいて来ます。絶対近いから来るなと思いましたが引き寄せてしまいました。

銀座4→銀座6(申し訳ないけど歩けよ若いんだから

7丁目の交差点に着けて15分しっかり休憩が付いて離脱しようか迷っていた時に外国人のカップルがご乗車で代官山まで、高速使うか迷ったのですが下道で進行。しかしこれは間違いでした。金曜日とは言え昼間から渋滞が発生、銀座→代官山で30分も掛かり料金も4000円。

高速使った方が早くて安かったと思います。

 

八幡通りでは女性が挙手、骨董通りのペットサロンにお犬様を引き取りに行くとのことで代官山→南青山6→代官山2800円。

 

自分の中の基本線として出庫から15時まではホテルを中心に営業します。

しかしこの日はドームホテルとパレスにリッツだけしか行けませんでした。

 

出庫から5時間、14時半の売上は20090円時間当たり4000円ギリギリです。 今日、ここまでは値上げの効果は0。

 


今日もランチはサンドイッチ。だんだんシンプルになって来た。(笑)

16時前に表参道で乗せたお客様の行き先は東京駅八重洲口3500円。 降ろして外堀通りに出るとすぐ手が挙がります。 スーツ姿の男性の行先は池袋。 急いでいるということで神田橋から高速で向いますが、まだ16時過ぎたばかりなのに結構混んでました。 (⏩️神田橋~東池袋)4300円。

 

明治通りで新宿へ。 途中歌舞伎町までのショートを1件。 燃料が残り少なくなって来たので早めに入れておきます。

 

ヒルトンに向かう為山手通り清水橋交差点を左折レーンで信号待ちをしていると無線(SR)

お迎え先の渋谷区本町は方南通りを右折した先。 これ非常に困るパターンしかも方南通りはUターン禁止。 おまけにこちらからのキャンセルは禁止になったので行かなければならない。

先方からのキャンセルを期待して「渋滞遅れ」のメッセージを入れるが先方からの反応はなし。 仕方なくヒルトンでUターンして向かいました。 これが渋谷区本町→道玄坂2800円。

18時20分に六本木通りで乗せたお客様の行き先はミッドタウン。 すぐそこから赤坂見附で降ろして、コロンビア通りに入ると反対側で若いリーマンがUターンしろと指図してくる。 こういうお客様は少なくないがUターンは運転行為の中でも最も危険な運転行為の一つ。 特に強要された時のUターンは事故の割合が高くなるので個人的には空車で反対側で手が挙がっても安全にUターン出来る確信が持てなければUターンはしないことにしている。

しかし、この時運悪く? 渋滞でお客様の眼の前で停止してしまいました。 すると道路を渡って来たので乗せない訳には行かなくなりましたがUターンはせずに左左右で回って神田駅まで2700円。 すぐソコで中年のリーマン3人組が挙手で上野広小路まで900円。 左左右で中央通りに戻り銀座方向へ走り出すと信号の先でポツンと立っている人影発見。 秋葉原→西台だったのですが、この時間首都高5号線はまだまだ大渋滞の時間。 空いている時間なら飯田橋~中台で良いと思うのですが・・・。 取り合えず飯田橋方向に向かいながら良さそうなルートを考え思いついたのが白山通りを北上し滝野川から高速に入って中台降り。 意外とスイスイ走れましたが約15kmに40分掛かってしまいました6900円。 ここまで来たら戻しは高速で戻りたい。 中台や高島平からなら自腹ですが戸田南からなら会社持ちになるのでいつも戸田南から戻ります。 でもその前に休憩をしなければならないので近くのマックにイン。



 1時間しっかり休憩して戸田南~戻します。 どこへ戻すか? それが問題です。 時間は21時、候補としては

①銀座で降りて4号乗り場へ向かう。 ②飯田橋で降りて赤坂に向かう。 ③霞が関で降りて赤坂に向かう。 ④新橋で降りて新橋へ向かう。 ですが、④は御門通りが渋滞してそうなので没。 ①は4号乗り場の状況が読めないのでパス。 で赤坂へ向かうことにして今回は時間優先で霞が関まで高速で向います。 霞が関を降りる直前にサントリーホールのコンサートが21時終わりであったことを思い出し急遽行先変更してANAホテルへ。 ホテルの乗り場に入る直前にアークヒルズの乗り場に空車が居ないことに気が付きしかも人影が見えたので直進してアークの乗り場へ。 老夫婦を乗せて方南町まで4900円。

降ろして21時48分。 アオタンは歌舞伎町スタートでここまでの売上は45550円。

歌舞伎町→神宮前2000円

赤坂→六本木800円

西麻布→六本木1000円のあと赤坂へ向かいますがタイミングが合わず乗せられません。

赤坂を離れ新橋へ向かうと駅前の信号で上手くタイミングを合わせてお客様ゲットしかし、行き先は麻布十番に戻されてしまいます2100円

六本木→西麻布 1200円

六本木→歌舞伎町 4000円

歌舞伎町→北新宿1400円

歌舞伎町→六本木3100円

赤坂→渋谷3700円

恵比寿の乗り場→白金1400円

西麻布→牛込柳町3100円

赤坂見附→等々力6700円

瞬間は既に2時半になろうとしていますが下道の片道切符ばかりで全然売上は伸びません。

この時間で漸く7万。 残り時間は3時間半で休憩も30分必要なので稼働時間は3時間。 このままの流れでは8コロで終わってしまう。 なんとかせねばと思い切って休憩することにします。


夜の小休止で時々お世話になるのがMONSTER。効果は?ですが気持ちの問題(笑)

 鷹番のセブンで15分休憩して六本木を目指してリスタートしますが、恵比寿の乗り場に行列が出来ていたことを思い出します。 山手通りを左折して茶屋坂を上り念のため回送にして乗り場へ向かいます。 途中ゾンビが出現していましたが乗り場に並んでいるお客様が優先です。 乗り場に着くとすぐ男性上司と女性の部下と思われる2人を乗せてコールは大宮。 やっと来ました。 ルート確認をしてスタート、富ヶ谷から高速に乗り新都心西のルートで進行しますが入り口手前で男性から池袋に寄ってほしいとリクエストがあり(⏩️富ヶ谷~西池袋)(⏩️高松~新都心西)18630円。

助かりました。 戻しは(⏩️新都心西~中野長者橋)、ガス入れて最後のひと踏ん張りで新宿へ。

歌舞伎町で3件、最後は中目黒までで終了。

 

最終結果39件、99850円。

 

大宮が無ければ悲惨な結果に終わっていました。 なんとか10に150円のところまで持って来れましたがとは言え元の価格で考えれば87K。 

俺だけかと思いましたが営業所に戻るとトップが108K。 自分の周りはみんな100K±3K位でした。 所謂「ダメ金」だったのでしょうか。