かんきちです。

 

現在も失意の真っ只中の為極て簡単に。

 

9時半出庫。

 

3連チャンで3桁の後、西新宿→千駄ヶ谷、千駄ヶ谷→永田町、永田町→六本木1と繋がって

ホテルオークラへ。オークラ→神宮前2、2100円。

12時過ぎに西麻布→小川町2500円。

13時過ぎに日本橋→東雲2820円。

ここまでは良くも悪くも無く。東雲まで来た時に頭を過ったのが羽田。

 


kmさんの東雲営業所?
初めて見ましたけど凄く立派は建物でびっくり😲弊社の建物とは大違い

しかしここは自重し、通常営業へ。

豊洲→木場終わって永代通りを上りますがノーヒットでパレスホテルへ。

散々待って出て来たのはリーマン3人組、彼らに気を取られ奥を見ていなかった。

リーマン3人を乗せて走り出すと後ろにいたハズのコタクが奥の出入り口のところに停まっている、側にはスーツケースの外国人。(絶対空港だぁ)。一方俺の方は永代通りを右折して八重洲まで、660円。完全にしくじりました。タイミング的に俺がリーマンを乗せる前に呼ばれていた可能性が高い。この一件が本日の流れを決定的なものにしたことに気づくのはもっとずっとあとの話。

 

アオタンまでの最高単価は秋葉原→西池袋(⏩️飯田橋~東池袋)の3700円だが、丁度42000円とそれほど悪くはない。

 

23時銀座4号で20分待って乗って来たのは若いカップル。この時点で確定なのだがそれにしても酷かった。→神保町1540円。

 

それでも23時台はまだ良かった。全部で4件乗せたから。

4件目が渋谷宮益坂下→銀座。昭和通り沿いで降ろして、普通なら4号目指して三原橋を左折していたと思うのだが、何故かUターンして新橋方向へ。

道路工事に阻まれ浜松町まで迂回をさせられてしまいました。

それでも新橋→大橋3620円下道で時間とお金を無駄にする典型的なおやじ、「246は混んでるので上で行きませんか」というと「高速使うといくら安くなるの?」そんなの分かる訳ないっしょ。渋滞のレベルによって変わって来るんだから。 面倒くさいので下道で行きました。

 

渋谷に戻すとスクランブルで男性が挙手。抱えているのは泥酔の友人。

挙手した男性:片瀬江ノ島駅までお願いします。

俺:「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」と思うも顔には出さず

お客さま「ここに行って」とスマホの画面を提示。そこには 狛江市・・・

片瀬江ノ島が狛江に変わりました。(⏩️池尻~用賀)、途中軽快な響きが後席から聞こえてきます。やはり寝たか。到着して起こしますが全然起きない。仕方なく110番。15分程でお巡りさん到着そこから支払いまでどのくらい時間が過ぎたのだろう。きっと片瀬江の島まで着いていたのではないだろうか?

戻しは用賀から自腹高速で渋谷降りで西麻布~六本木~赤坂まで流して漸く実車に

赤坂→西品川(⏩️飯倉~戸越)5700円。

 

下道で十番~六本木~赤坂と流すも乗せられず、やっとタイミングが合ったのが若い酔っ払い。行先を聞くと赤坂2丁目と言うので走りながら詳しい場所を聞くと赤坂見附らしい。

酔っぱらって何を言ってるのか全然わからなかったのだが、「彼女に振られる」と嘆いていました。(笑)

 

六本木へ戻るとお見送りを発見しロックオン。見事に成功し見送った男性を乗せるもまさかの赤坂。

 

六本木に戻ると今度はいい感じの男性がご乗車、しかし行き先は東麻布と撃沈。

 

帰庫時間まで残り1.5時間となりましたが売上は未だ68K。と、ここで無線(SR)でした。

西麻布1へお迎えに上がった先に居たのはスーツケースの女性。もしかして羽田まさかの成田?

と思いましたが行先は上馬交差点を渡ったところで終了。😵⤵️

残り1時間ですがガス入れて帰庫しました。

 

最終結果:47件 71400円。

 

営業所に戻ると、後輩が19Kを2本も引いていたり、朝からディズニー行ったり、羽田は何人もいたり。

実は昨日のブログに目標額を書いたのですが、どうもこれを書くとその日はダメみたいで

前にも書いてコケたので暫く書かなかったのですが・・・。またコケてしまいました。

 

次回は明日金曜日です。切り替えてがんばります。