かんきちです。
先週の金曜日から月曜日はハロウィン、水曜日は休前日、そして金曜日と4連続で高い売上が期待出来る週間でしたが、93K→90K→82Kと尻つぼみに推移しての最終金曜日果たしてどうなりますか?
そんな中10時半出庫。
ショートを2本やってヒルトンへ。20分程で実車になり大和町へ2,740円。
この後事件が起きます。
大和町からの戻しは早稲田通りから大和陸橋を右折して環七更に青梅街道を左折してヒルトンに戻るプランで進行すると環七高円寺付近で無線(SR)が入ります。了解するとお迎え先はまさかの阿佐ヶ谷、しかも送り先は西荻。行きたい方向とは完全に逆方向それでも仕方なく阿佐ヶ谷へ向かいます。先着12時の案件でしたが3分前に待ち合わせ場所に到着しますがそれらしき人影はなし。5分待っても現れず、こちらから連絡を入れるが反応はなし。更に3分後2度目の連絡を入れるも反応なし。先着時間から10分が経過しこちらからキャンセル。
無線配車を受けてから15分掛けてお迎え場所まで来て13分待ってまた15分以上掛けて戻る。その間の売上は0。迎車料とそれまでのメーター料金は帰庫後にメーター引きと言う面倒くさい処理をしなければならず真に最悪。
精神的にも😞でやる気メーターは0。
新宿に戻る前に中野坂上のセブンで休憩。
休憩しても気分は変わらず、売上も低迷して益々落ちていきます。
出庫4時間の売上は約9K、時間平均で2,200円。
その後も乗せられない、乗せても安いという状況が続きます。
17時過ぎに神谷町で乗せたお客様の行き先は品川のマリオットホテル2,820円
ここまで来たので東品川で燃料を補給します。
ここで羽田へ行こうか悩みますが今日は羽番ではないので入れるのは第3ターミナルのみ。
しかし、第3ターミナルにはもう3年行ってないのでどんな動き方をするのか全然わからない。
この売上で冒険して失敗したら取り返しがつかなくなると思い自重して品川駅港南口へ。
空車少なくすぐに実車になります。行き先は大森海岸。これは神様が羽田に行けと言っているに違いないと確信し、空車で羽田へ。
18:35に並んで実車になったのが19:37その間休憩が付いたのは14分だけとちょっと誤算でしたが1時間で乗せられたのは良かった。
羽田第3ターミナル→リッツカールトン東京(⏩️空港西~飯倉)6,660円。
アオタン売上はちょっと記憶にない33,340円。😱😱😱
しかし、『流れ』は完全に変わっていました。
銀座4号から乗せたお客様の行先は麻布十番でガッカリしていたのですが降ろして向かった六本木交差点で信号待ちをしていると横断歩道を渡って来たいい感じのオジサマがご乗車。
行先は上尾。埼玉県上尾市。(⏩️霞が関~与野)17,260円。
戻りは会社負担で(⏩️与野~銀座)高速を降りるとすぐ男性が挙手で下目黒(⏩️銀座~目黒)4,340円。
2時半ごろ新橋で信号待ちをしているとお店の人が窓コンコン。
「お客様が降りて来るので待っててもらえますか」と言われて暫く待つとお店の人と一緒にお客様の行先は小金井。(⏩️霞が関~調布)12,650円。
4時半過ぎ恵比寿→世田谷区岡本(⏩️渋谷~用賀)4,980円。
そろそろ帰庫時間を気にしなければならない時間帯。道玄坂を下ると道路の真ん中に出てタクシーを停める輩に遭遇してしまいます。窓を開けてお帰り先を聞くと高井戸経由志木とのことルートからして帰庫時間には間に合わない。同じグループの新宿までの2人を乗せて行こうとするとさっきの輩が腹いせに車にキック。
オーラスは新宿から池袋で終了。
最終結果 37件 87,690円。
昼間の低調・アオタン33Kという状況からよくここまで盛り返しました。
それにしてもSRのシステムは大きな問題です。GOと違い会社無線かSRかは取ってみないとわからないし取ってからのキャンセルは禁止。お客様のキャンセル(含む無断キャンセル)はキャンセル料も発生しない。正直もう取りたくないです。
次回は7日月曜日です。またがんばります。