かんきちです。

 

コロナで休んだせいで13出番の予定が9出番になってしまいましたが弊社では9出番と10出番では雲泥の差があります。従って少し無理してでも10出番出れるなら出た方が良いということで、出番変更しての日曜出勤。

 

東京ドームもないし、羽番でもないので今日の作戦はホテル攻め。徹底的にホテルを攻めて羽田狙い。

 

日曜日ですからいつもより大分遅い11時15分出庫。

 

いつも通り歌舞伎町へ。

 

歌舞伎町→中野新橋→弥生町1,700円でスタート。

西新宿ヒルトンへ、しかし同じ様に考える人は居るもので2台の待機がいます。

ならば京王プラザへ同じく2台待機。ワシントンは待機ゼロでしたが昼前のビジネスホテルから人が出てくるとは考え難いのでスルーしてハイアットリージェンシーへ、こちらは5台もいる。再度ヒルトンを確認するも動きなし。仕方なく十二社通りを行くと反対側に2人組が立っているのを発見Uターンしようとしたその時、左側からマイタクを狙ってひょろひょろと道路の真ん中へ出てくる人影。(絶対近い奴ね)速度が出ていればスルー出来たのですがUターンしようと思っていたので停まる羽目になってしまいました。仕方なく乗せるとコールは清水橋

やっぱり近い上に逆方向結局Uターンして清水橋へ。方南通りはUターン禁止なので清水橋の手前なら右左折出来るのでまだ良いのですが清水橋の先へ行くとメンドクサイ。

そのメンドクサイ奴でしかも渡ってすぐに停車指示。580円で大きく流れを変えられてしまいました。

 

本来であればどこかで方向転換して西新宿に戻るところですが、何か嫌な流れを変えようと思い、いつもは取らないルートを選択。そのまま方南通りを進み南台を左折し中野通りで代々木上原を目指します。

すると笹塚の交差点手前で男女が挙手で下北沢へ。

茶沢通りの代沢5丁目手前で降ろしてさて、どうするか?

一番最初に浮かんだルートはそのまま茶沢通りで三茶に出てR246で渋谷~青山。

しかし、日曜日のこの時間茶沢通りが抜けれるか?不安だったので淡島通りで渋谷を目指すことにします。

松見坂の手前で男性が挙手。

行き先は東京ビックサイト駅 思わぬコールに嬉しいやら驚きやら、もちろん渋谷から高速で台場で降りれば20分掛からない位だろうなと思いつつ一応ルート確認。

一応ナビも居れて距離と時間も確認するとお客様からは信じられない一言が・・・。

『待ち合わせの時間まで余裕あるから下道でいいや』

え~っ。高速でも下道でも距離は同じ14kmでした。時間は20分も違います。

それでもお客様が下道と言えば下道で行くのがタクドラの使命。旧山手~恵比寿~明治通り~三の橋から田町へ出て芝4丁目を右折してレインボーで送って5,300円。もしかしたら高速代含めても高速の方が安かったか?

 

気を取り直して東雲へ。するとイオンの手前で男性が挙手で有楽町駅2,260円。

 

有楽町まで戻せてラッキーと思いつつも銀座はホコ天なのでさてどうしますかね。

 

思いついたのは八重洲口はどうだろか?普段あんまり行かないので様子は良くわからないけど日曜日だし待機車も少ないかもと思って行ってみます。

 

思った通り待機は少な目プールの半分位でした。そのまま待つこと数分で乗り場へ。

 

ご乗車頂いたのは老夫婦行先を確認すると

 

川崎市麻生区・・・

 

まじ?

東京駅八重洲口~川崎市麻生区(⏩️霞が関~東名川崎)10,630円。

超ラッキーな昼万収となりました。

 

終わって近くのコンビニに入り昼休憩。アイスコーヒーを買って自作のサンドイッチをパクパクしながら戻りのルートに思案を巡らせます。


サンドイッチって買うと高いし、具は少ない。で自分で作る様になったんだけどね。
今日の具材はたっぷりロースハムとチーズとトマト。朝ご飯は家で食べたので一食分です。

八重洲口が思わぬいい感じでした(待ち時間が少なかった)ので八重洲口に戻りたいところですが、弊社は東名は会社負担ですが用賀からの首都高は自腹になるので、昼間から自腹高速は使いたくないので(前回2,000円近く使ってるし)用賀で降りてR246で渋谷を目指すことにしました。

 

用賀で高速を降りたのが丁度15時、売上は19,810円。

 

しかしここからしばらくは不毛な時間帯。

15時台は4本で4,080円(税込)

16時台は2本で3,000円(税込)

17時にヒカリエ前で女性を乗せると行き先は用賀。池尻から高速でサクッと終わる奴かと思いましたが下道のご要望。30分掛けて用賀中学の近くまで3,540円高速で行きたかった。

戻しは世田谷通りへ出て三茶方向へ途中ファミマに立ち寄り2度目の休憩。

 

18時にリスタートしてすぐ男性から挙手でも乗るのは女性。男性が女性にタクシー代を渡したが女性が拒否、返そうとするが男性も拒否。逃げる男性、追う女性。俺はどうしたらいいの?

逃げた方向が進行方向だったから俺も追いかけて、結局女性が諦めて乗車頂きました。

コールは渋谷駅。ところがこの女性結構酔っていたみたいで渋谷駅に着くと「ここ何処?」

「渋谷駅です」と俺。「麻布十番って言っただろ」と女性。「麻布十番ですね」と再スタートを切ろうとする俺。すると正気に戻った女性が「すいません、私が渋谷駅って言いました」と。

結局渋谷で終わって2,020円。18時台はこれを含めて4本で4,720円(税込)

19時台は失速して2本で1,960円(税込)。紀尾井町まで来たので思い切って八重洲口へ

行ってみると昼間よりは若干多かったものの10分程で乗り場へ。

女性を乗せて豊洲2,260円。戻しで豊洲→晴海660円を追加して再び八重洲口へ。

今度は夫婦ものを乗せて豊洲2100円。

時刻は21時になるところ。まだ40分しか休憩が取れていないので東雲イオンで30分程休憩します。

リスタートして豊洲でショートを2本追加してアオタンを迎えます。

アオタンは八重洲口スタート。

仙台から来た女子3人組を乗せて恵比寿経由旗の台6,420円(下道)。なんでも明日(今日)恵比寿でネイルのコンテストが有ってそれに出る為に来たとのこと。2人は恵比寿のホテルに泊まり1人は旗の台に住むお友達のところに泊めてもらうのだとか。道中、旗の台から恵比寿まで歩いてどのくらい掛かりますか?と聞かれ「歩けません」と即答しておきました。

 

旗の台で降ろした後は東品川へ回りガス補給。流石にこれから八重洲口へ行っても新幹線の終電に間に合うかどうかと考えているといいこと思いつきました。品川にも新幹線止まります。

ということで港南口へ。でも待機多数だったらスルーしようと思っていくとプール6台目。

先頭になって少し間が空きましたが女性を乗せると行き先は上馬。

ルートを聞くと「一番早いので」とのことでしたので「五反田~三茶まで高速で行けますが」と提案すると「じゃあそれで」ということで品川駅港南口→上馬(⏩️五反田~三茶)4,820円。

下馬から三茶にヤンキー兄ちゃんを送って渋谷~青山通りを流すももう流しでは乗せられそうにない位人が少ない。

赤坂も工事してるし人影まばらなんてものじゃない。「こりゃ厳しいな」と思っていると無線🌩️。

赤坂→朝霞(⏩️霞が関~和光)14,090円。助かりました。

和光で戻しの無線を期待しつつ休憩消化。コロナ隔離中暇だったので昔読んだ本のシリーズを読み返し始めて8冊目を読みながら30分余り待つも鳴らないので戻ることにします。


赤川次郎先生の杉原爽香シリーズ
最近は新刊を買って無いのでどうなっているのだろう?年に1冊刊行されて登場人物も毎年歳を取ると云うシリーズ。
爽香40歳位迄は読んだのだがその後どうなっているのか?手持ちの分を読み返したらブックオフにでも行ってみよう。

赤坂に戻って(⏩️和光~霞が関)これは会社負担。再度無線を狙いますが当たらずそうこうしている間に3時に。2時台はなんと420円と660円の2本と言う惨憺たる状況。

六本木に移ると前のクラウンを避けた女子が挙手。六本木→白山3,940円。

六本木に戻り女子を乗せて六本木→歌舞伎町2,580円。

歌舞伎町で降ろして靖国通り東向きさくら通りに付けると近そうな女子が近づいて来ました。

歌舞伎町→御苑580円。やっぱし

 

歌舞伎町の3桁攻撃も間が空かずに乗せられる時はまだ良いのですが間が空くと悲惨な結果になるので離脱。最後の望みを掛けて赤坂へ。休憩も兼-美成ねて無線待機。

30分が過ぎて諦めかけたその時「ぴぃーぴぃーぴぃー」とけたたましい音を立てて無線🌩️が鳴り響きました。しかし赤坂→かむろ坂下2,740円。

 

恵比寿~西麻布~六本木と流して六本木交差点を左折すると反対側の交番の前に男性が立っているのを確認。松屋の横で方向転換して近づくとやっぱりお客様でした。

これがなんと羽田空港しかも1タミ。(⏩️芝公園~空港中央)6,980円。

残り時間は1時間半くらい。一応羽田のプールを覗くと3号に2台並んでいるだけ。

ターミナルにはバスを待つ人影もチラホラあったので取り合えず3台目に着けてANAの到着便の時間を調べてみますが、ちょっと時間内での到着便は無さそうな感じ。ちゃんと調べておこう

15分程休憩が着いたところで諦めて帰庫の途へ。(⏩️太師~初台南)新宿でガスアップしてそのまま帰庫しました。

 

最終結果:36件81,640円(税抜)

 

欲を言えばもう一声やりたかったところですが、十分でしょう。

 

次回は6日火曜日です。またがんばります。