かんきちです。

暫くさぼってしまいましたが、昨日の出番はいろいろあった?ので久しぶりに・・・。

 

9時50分出庫。

いきなり地元~歌舞伎座3220円が出ます。お客様の話ではタクシーが全然捕まらなかったとのこと。朝から西武池袋線が止まっているせいでそっちに多くのタクが流れているのかも。

歌舞伎座の前で降ろすとすぐソコで手を挙げるご婦人が居ます。それに気付いた日本交通のドライバーがハザードを付けてご婦人に近づきますがご婦人の視界には入っていない様子ので私が乗せて行きました、築地の癌センター580円。

その後は全くダメダメな展開。

時間2700円前後での推移。

前回乗務時にガスアップせずに帰庫したツケで出庫3時間で早々に走行可能距離が60kmを切ります。MAX15kmまでは走ったことが有りますが、エアコンをガンガン掛けているこの時期は思った以上にガスの減りが早いので高輪台へ行ったのを機に東品川のスタンドへ。

車が満腹になったので俺も。


東品川のガスト。前はジョナサンだったよな(笑)リニューアルされた日替りランチ税込593円。価格も上がりましたが満足度もアップ😊

 

 

しっかり休憩を取りましたが、流れは好転せず。売り上げは伸びないまま時間だけが経過していきます。

 

計画では19時~20時半の間で休憩を取って、20時半に東京ドームに行く筈でしたが、

19時以降細かい案件に阻まれ休憩も取れず売上げも上がらず、気付くと20時を過ぎていました。ドームの試合展開を確認するとすでに8回裏これはイカンと思い回送でドームへ。

 

20時20分に最後尾に入れました。

そこから15分ほどで先頭になり出て来たのは男性2人組。「今日もハズレかぁ」と思ったその時

お客様のコールは『茅ヶ崎』。お客様のリクエストはとにかく早く帰りたいとのことでしたので

脳みそフル回転でルート検索します。東京ドーム~茅ヶ崎だと大きく3つのルートが考えられます。①首都高西神田から都心環状線外回りで1号羽田線~K1横羽線~横浜新道~藤沢バイパス。

②西神田から都心環状線内回り~3号渋谷線~東名高速~海老名JCT~圏央道で茅ヶ崎中央または茅ヶ崎海岸。

③西神田~都心環状内回り~3号渋谷線~用賀・環八経由で玉川から第3京浜~横浜新道~藤沢バイパス。

選択したルートは③。ご自宅前まで丁度1時間で到着しました。

(⏩️西神田~戸塚)19850円

 

帰りは①の逆ルートで汐留降りで新橋へ。

すると烏森通りで男性が挙手。新橋~聖蹟桜ヶ丘(⏩️土橋~稲城)14880円

戻しは(⏩️稲城~新橋)で銀座へ新橋を降りると丁度1時で乗禁が明けたところ。右側にスーツ姿の男性を発見したので近づくと、ご乗車頂き大宮へ。(⏩️土橋~新都心西)15960円。

 

3連続の万収GETで一気に巻き返しました。

 

戻って銀座1号~京急蒲田(⏩️汐留~鈴ヶ森)5780円

新橋に戻って新橋~東高円寺5460円

2丁目~西麻布2260円

 

この後は六本木で近場の国民の足となり、6時過ぎに帰庫しました。

 

最終結果38件、96100円。

営業所に戻ると10万超えの強者が何人かいましたが昼間の不調を考えると十分です。

何せ東京ドームに行く前までは33Kしかなかったのですから。

今日は東京ドームの着け待ちで流れを変え、時間と場所を考えて上手く立ち回る事が出来て『流れ』を手放すこと無く3連チャンで引く事が出来ました。

 次回は明日、日曜日。

選挙もあるので上手く流れをコントロールできると良いと思います。😉