sea2024.06.07,08 富戸 | おりおりの、長くいこう。

おりおりの、長くいこう。

がんばらずに更新していきます。

もう1か月以上も経ってしまいましたが...

そういえば久々に潜りに行ってきました。

 

透明度はやっぱあんまり~な2日間でしたが生物は豊富でさすが富戸!!

って感じでしょうかラブ

 

 

ウミウシもたくさんいました。

ただ私にとってはめちゃマクロで...寄れない私のデジカメでは拡大しないと何を写したのか...ショボーン

 

 

大きめなウミウシが居て、にしきさんだったら別にいいや~と思っていたらどうやら違うとのこと。

で、何?といわれると忘れちゃったんだけども...

意外とレアなんだって教えてもらいました。

 

 

個人的にレアだったはマダラトビエイの子供でしょうか。

青い海でスコーンとぬけてたらよかったんだけどね...

 

 

帰り際、なんかふわふわしたのが動いてる!

って思ったらカニさんでした。

 

 

ふわふわ系の輪ゴムも体につけちゃったようで、持ち上げやすい感じになっちゃってましたびっくり

 

富戸はいつでもウツボさんが元気なんで大好きな海ですが、この時もなんてスタイリッシュな!

 

 

そんなところに引っかかって何してんのさ、と思ったんだけども

どうやらアオリイカの産卵時を狙って、待ち伏せしているんだとか。

 

卵、たくさん産んでましたけどね。

私はぜんぜん興味ないので、いつもアオリイカの産卵ショーはスルーしてしまいます。

この日はかなりいい感じにアオリイカが来てくれたみたいですよ。

 

 

水温は快適!(ドライでね。)

透明度は2日目は回復してて、スコーンとはしてなかったけど15mはあったんじゃないかな。

 

次は行けたら秋にいきたいな~