重要事項





※アートメイク施術をご希望の方に必ず知っていてもらいたい、大切なお話しです物申す
















アートメイクとは?






専用の針と色素を用いて皮膚の真皮上層部に染色していく施術です。




タトゥーよりも浅い層に染色するため、


お肌の代謝により徐々に薄くなっていきますが、


真皮層にも染色するため完全に消えることはありません






持続期間には個人差がございますが、


1~2年程度で薄くなったと感じる方が多いです。





 





薄くなったタイミングで定期的にリタッチをしていただくことで、きれいな状態を維持することができます。




定着には個人差がございますが、通常2~3回で仕上げていきます




同じ色素を使用しても肌質により発色の仕方が変わるため、


1回目は明るめの色素で、理想の形よりもやや細め短めの控え目なデザインで入れていくことをお勧めしております。




 

定着時(90日後)の発色や色むらの左右差を確認した上で、2回目で理想の仕上がりとなるよう色味・デザイン・技法について再度相談させていただきます。





 




施術時間は、カウンセリング30分・デザイン30分・施術90分(麻酔時間含む)程度でございます。



ご予定のお時間には余裕を持ってお越しください。






 

デザインについて




【 眉 】

骨格の左右差、表情筋の動かし方、


自眉の毛流れ等を確認してデザインを行っていきますが、


完全に左右対称に仕上げる事は出来ません





また、流行や好みの変化、表情筋の日内変動、


加齢による骨格の変化等ございますので、やや控えめのデザインで


メイクのベースとしてアートメイクを活用いただくことをお勧めしております。

 



過去のアートメイクのリメイクをご希望の場合、


残り具合によっては希望に添えない場合がございます。




ご不安な方は一度ご相談ください。

 





【 リップ 】

元々の唇よりもオーバーなデザイン(オーバーリップ)は、


定着が不自然な仕上がりとなってしまうため、出来かねます。




また、口角挙上デザインのための大幅な小さめのデザインも、おすすめできない場合がございます。




 

輪郭を整えるフチありデザイン、


輪郭を強調しないフチなしデザインから、


理想の仕上がりをお選びいただけます。

 






【 アイライン 】

跳ね上げデザイン(テール)や太すぎるデザインは、


加齢とともにデザインが変化するため、行っておりません。




まつ毛の隙間を埋めるシンプルなデザインをお勧めしております。

 



粘膜部分への施術は、ドライアイの原因となるため安全上出来かねます。

 






MRIについて



アートメイクの色素にはごく微量ではございますが、金属成分が含まれております。



ほとんどの場合問題なくMRI検査を受けていただけますが、必ず事前に医療機関へ穂申告ください。

 






合併症について



□施術部位や周囲に赤みが2~3日出ることがございます。


□アイラインやリップの施術では、肌質や体質により、当日~翌日腫れが生じることがございます。


□赤みや腫れ、熱感が持続する場合は、何らかのアレルギーや感染の可能性があるため必ずご連絡ください。


□毛並みを描く技法では、肌質や皮膚の薄さにより太く滲んでしまうことがあるため、肌質に合った技法を提案させていただく場合がございます。


□リップの施術後、口唇ヘルペスが生じることがございます。


ヘルペスの既往のある方でご希望の方へ、予防内服薬(抗ウイルス薬)を処方しております。


※別途追加料金あり (新潟は追加料金なし)

 





  注意事項



下記に該当する方は、アートメイク施術を受ける前に必ずご申告ください。



医師・看護師の判断により施術をお見送りさせていただく場合がございます。



*妊娠中・授乳中


抗凝固薬・ステロイド薬・免疫抑制剤 内服中


*抗がん剤治療中


*てんかん治療中


*精神科での内服治療中


*アトピー性皮膚炎


ケロイド体質(傷がみみず腫れのように赤く盛り上がる体質)


*重度の金属アレルギー


*糖尿病・高血圧治療中


*感染症治療中(肝炎やHIV、梅毒等)


*美容整形手術後、もしくは予定がある


*美肌施術直後(ピーリングやダーマペン等)


トレチノインを含むお化粧品、レチノール、ハイドロキノン使用中



 

該当項目がある場合は必ず事前にご申告ください。


当日に申告された場合、施術をお断りすることがございます。


申告せずに施術を行った場合のトラブルには一切の責任を負いません。

 




※金属アレルギーのある方は、任意でパッチテストを行っております。


また、皮膚科での詳しい金属アレルギーのパッチテストを行ったことがある方は、詳細をお伝えください。

 







  キャンセルポリシー

 



BXクリニック



※事前決済システムとなっております。


キャンセル、または日時変更をされた場合、事前にお支払いいただいた料金は下記の通り返金いたします。


 

・ご予約の4日前まで : 全額返金


・ご予約の3~前日 : 50%返金


・ご予約当日 : 30%返金


・無断キャンセル : 返金なし


・当院都合 : 全額返金

 






しむら皮膚科クリニック・フェアクリニック



新潟での施術は月に1回、5日間程度となっております。



施術の予約を待っているお客様が多くいらっしゃるため、


キャンセルや日時変更については1週間前までにご連絡くださいますよう、ご協力をお願いたします。

 




直前のキャンセルについて、下記の通りキャンセル料として頂戴しております。


・2日前 : 施術料金の30%


・前日 : 施術料金の50%


・当日 : 施術料金の100%

 






  アフターケアについて



□当日は施術箇所をなるべく濡らさないようお気を付けください。


お風呂や洗顔前に施術箇所へワセリンを塗ると、お水や石鹸を弾いてくれるためおすすめです。


 


□翌日~1週間は、ぬるま湯で優しく洗い流してください。


クレンジングや洗顔フォームの施術箇所へのご使用は1週間後からOKです。


 


□施術箇所へのメイクは1週間はお控えください。


眉脱色は2週間後以降、ひりつきがなければOKです。


アイライン施術後のまつ毛エクステやパーマは2週間後以降、ひりつきがなければOKです。

 



□ワセリン(もしくはゲンタシン)を1週間こまめに塗っていただき、保湿に励んでください。定着具合に影響いたします。




 

□日焼けをすると、赤みやひりつき、かゆみの原因となります。


帽子や日傘で遮光をしてお過ごしください。

 




□汗をたくさんかくような激しい運動・サウナ・温泉・海やプール等・は1週間はお控えください。




 

□薄い皮のような瘡蓋ができることがありますが、


無理に剥がさないようにしてください。




 

□リップの施術後は、コーヒーや赤ワインなど着色成分の強いもの、


香辛料など刺激の強いもの、お刺身などの生ものの飲食は


3日間お控えください。喫煙もお控えください。




 

□その他ご不明点などございましたら、お気軽にご相談ください昇天






 ・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・




公式HPはこちら▼

Artmake Loro🦜





ご予約・お問い合わせはこちら▼

公式LINEはこちら💚