ママとやまちゃま念願のおソロコーデ







最近は、自分からチュウしてくれるようになりました









どちらもZARA  KIDS






ZARAに関しては、KIDSが164㎝サイズまであるから助かりますね。
デザインも子供ならではで可愛いし、お値段まで可愛い







今日はこの格好で子育て支援センターのイベントに参加して来ました







色んなママさんたちに可愛い!手作りですか

と聞かれ、そぉなんです~(*≧∀≦*)って答えたいところでしたが(笑)

正直に生きる道を選びました








1~2歳までのお友達親子10組と、今回で3度目のご対面







第1回目…自己紹介・親子交流・身長や大事の測定


2回目…親子クッキング






ジャムやフルーツをぐるぐる巻きにして切ったらぐちゃぐちゃに…






けど、一緒に作って食べるのって楽しい
言わば食育ですね







そして今日はこのメンバーで集まる最後の回で、育児相談のようなお互いアドバイスしあいながら解決して行く感じで、沢山ママトークして来ました。







うちは、歯みがきが嫌いで手こずってること・最近乱暴になって来て友達のおもちゃを取り返したり、それを投げたり
そして泣かせてしまうこともあるなど…







毎度毎度、謝って歩くのも大変だし理解ある親御さんだけじゃないからいつかトラブルが起きるんじゃないかとヒヤヒヤです







ある程度のことはお互い様だからって言って貰えたけど、やはりやる側とやられる側では気持ちも違うよね…








ま、そんな感じで
後は皆さんの旦那さまのイクメンぶりやどのくらい家事を手伝ってくれるかという話題に








家事を全くしない旦那さんはうちともぉ一人だけで、後は掃除や料理までしてくれる素晴らしい旦那さまばかりで皆さん幸せそぉに話してました

羨ましすぎるぞー








このようなイベントはストレス発散、そして色んな意見・情報交換が出来る貴重な場ですよね~








是非また参加してみたいです









そぉいえば、やまちゃまに買った冬用の靴








モコモコくまさんのCONVERSEです






耳やしっぽまで付いてて可愛い!
しかも洋服を選ばず合わせやすいときたもんだ







なので最近はこればかり履かせてまーす
お気に入り








そして先日、アクアクララのベビーアクアプランに入会した特典でOisixの野菜やお菓子やヨーグルトや牛乳が届きました。






これぜ~んぶ無料です!








ママや子供に嬉しい特典があったり、これからもっともっと子育てしやすい環境になって行けばいいなと思います







以上






真夜中の更新失礼しました★からの投稿