
。今朝、洗濯物を干していたら、
衝突音があって、
身を乗り出したら、
右折しようとした乗用車とバイクとの衝突
Σ(・ω・ノ)ノ!。スピードはそれほど出ていなかったと思うけれど、
バイクは転倒。
でもすぐに起きあがって乗用車も一緒に店の駐車場へ。
この後警察が来て事情聴取とかしてたかもだけど、
朝だったから見ていられなかった。
対向車が詰まっていて、右折車に譲った車の陰でバイクが見えなかったのかもだけど、
乗用車側に非があるかもね。
やっぱりバイクの事故は多いと思う。巻き込まれたりするし怖いよね
。ママも昔原付を乗っていたら、
ママを追い越して右折しようとする車がいたし、
そういえば右折しようとした車に接触しそうになったことがある(→o←)ゞ。
一瞬オイルのメーターを見ただけだった。
見上げた時には車がせまっていて、
このままだとぶつかると思ってハンドルを切ってわざと転倒したんです。
バイクは乗れそうだし車に接触しなくてよかったA=´、`=)ゞ、とその時は思っていた。
でも擦り傷できたし、母には何で修理代払ってもらわなかったのかと怒られ(w_-;。
その時はママの不注意だと思っていたけれど、
後になって賠償してもらえばよかったかな、とか色々悩んだりしたものです(´□`。)。
それ以来バイクには乗っていませんね、そういえば
。そのバイクも視界の悪い場所では一旦停止して、
とも思うけれどちんたら乗っていられないですよね、転倒するし。
渋滞の状態でスペースが開いていた時点で車が出てくるかも、
を予測して一旦停止してればどうだろうか。
まあすり抜けの際は要注意ですね( ゜∋゜)。
夫にも早速話しておこうと思います、寒いと感覚が鈍ると思うので(`・ω・´)ゞ。