、溶き卵をナイフでかき混ぜると白身のドロッとしたのがなくなる、
というのがあって、
この百均の柑橘の皮剥きナイフでかき混ぜてみました。
そしたら、簡単に白身がなくなったんですヽ(゜▽、゜)ノ。
これ、母から柑橘の皮をむくようにもらったんですが(おそらくダイソー)、
柑橘は他に切るものもあるので小さめの包丁を使っちゃっているんですよね
。それでパンを切ってみたりするけれどあまり使っていなかったんです( ´(ェ)`)。
別にこれでなくても刃が付いていればいいのかとも思いますけどねf^_^;。
包丁だとちょっとかき回すのに先も尖っていて怖いのでこれでやってみた訳ですが。
そういう意味では使えそうですw。
続いては、
細切りピーラーですね。Seriaにもダイソーにもあります。
つまとかサラダにいいかと思ったんですが、
ちょっと目が粗いですね(´・ω・`)。
大根のつまは面倒なので使っているけれど、
サラダの人参とかではスライサーの方が細くできるのでついでに千切りにしちゃうんです
。ケースバイケースですかねf^_^;。
今日のところはこんな感じですヾ( ´ー`)。

