こんにちはニコニコニコニコ

歯科助手の阿比留です





だんだん半袖で過ごせる季節になってきて


私は嬉しくて仕方ありません爆笑爆笑



今年の夏もたくさんの思い出が


出来たらいいな〜と


ウキウキしていますお願い














以前から

入れ歯をはめている時に

注意する食べ物などは

お伝えすることもありましたが


『入れ歯を外れやすくする噛み方』

については

理解しているようで

あまり皆様は知らないことではないでしょうか







〈著〉佐藤裕二

正しい入れ歯の使い方 参照





入れ歯の前歯辺りで


物を噛みちぎると良くないと


聞くことは多いですよね







外れにくく美味しく食べる


ポイントとして


真ん中あたりの部分で噛むと


外れにくく食べやすいそうです!




もちろん、食材の大きさは


小さめに工夫をした上で


噛む位置に気をつけることが


1番良い食事の仕方だと思います!








これからの季節


たくさんの旬の美味しいものが


ありますので皆さんも快適に


お食事が出来るよう



噛む位置の習慣づけを意識して


みてくださいニコニコニコニコ










次は

受付の中野さんですふんわり風船ハート













入れ歯の方も

その家族の方も

これを意識して頂けると

美味しく一緒に楽しく食事が

出来るのではないでしょうか??