2023明けましておめでとうございます㊗️


去年後半は2〜3年前からイロイロありまくりのため、ちょっとラジコンはお休みさせてもらってました。

40年以上やってたので、少し休むか的な(笑)



何をしていたかっていうとですね、


会社のコケ生えまくりの

ポンコツを洗車機に入れてみたら

スゲ〜綺麗になって嬉しくなりつつ、


もう1台のポンコツはちゃんとやってみよう😤


ポリッシャーとコンパウンドからの

ホームセンターで買ったガラスコーティング😆

ボコボコなのにピカピカ(笑)


親のMRワゴンも

ポリッシャーで計4日磨きまくって、


白くなって終了していた屋根は

2000番のペーパーからの磨きで、

下から見ればまあ気にならない程度までには

綺麗になりまして、

現在、延命治療として、

ガラスコーティングをかけまくっているところでございます。オーバーコート6回目😤


自分のは、

ゼウスクリアー シラザン50という高級ガラスコーティング剤をネットで購入して施工。


ホームセンターで買ったリンレイの安いのもそうだったけど、

今どきのは超簡単施工でムラにならず

拭き上げもほぼ要らないのに超綺麗になりつつ、

バチバチ撥水で超綺麗🥰

シラザン50は高いけどガラスにも

樹脂にも使えるので

車全部1発でガラスコーティング🧪

ホイールが効果抜群👍


素晴らしい❤️

CX-3の時のダイヤモンドキーパーよりキレイ、

とか言わない。。



8j9jイケルじゃん😆とか、


会社の子の15に

自社製カーボンボンネット付けたり。

スペックR最終年式。


クリアー塗装を自分でやってたけど、

塗料もめっちゃ進化してたりして

とても勉強になりまっかちん😁


ブログだと簡単ですけど、

全部で3〜4ヶ月かかりました。。

まだまだやりたい事山盛りポテト🍟。


こんな事していたらラジコンとか

すっかり忘れてしまい、

行く時間も無いとか

意味不明なことを言い出しつつ、

現在に至っております。



俺の性格上、

また突然、狂ったように、

ラジコンをやり出すと思いますので、

その時はヨロシクお願いします🫡



2023年

皆様にとって良い年でありますように‼️


なんて思ってませんけど、

良い年になるように頑張りましょう😁