Minecraft Vita 15分クラフト パート16:続・ネザー | マイクラを楽しむブログ

マイクラを楽しむブログ

マイクラ1年目、社会人1年目の人によるマイクラブログです。
毎日15分だけやってブログにまとめてアップしています

こんばんは、今日はいつもより2時間も遅れてしまいました。どうしても更新する時間が取れなくて…すみません。

さて、昨日の続きです。ネザーに入って運よく扉のすぐ後ろにネザーの茸があり、歩いて数歩のところにネザー要塞がありました。なので今日はネザー要塞まで登るところから始めます。

てっぺんまで足の下に土を置く方法で登っていきました。そして、道がなかったのでネザーレンガを壊して内部に侵入。中に空間があると思ったのが間違いで、中もレンガでぎっしりでした。



上を目指して螺旋階段状に掘っていくと最終的にこのように開けた長い廊下に出ました






奥の方に進むと



十字に分かれていて、上の写真で見ると、写ってる右と前の通路は奥にブレイズのスポーンがありました。左は行き止まりでした。




その後、初めてのブレイズ戦で苦労して何体も倒して合計6つのブレイズロッドをゲット!!

他の方の動画でブレイズは炎を3発飛ばすとしばらくは息切れすると知っていたので初ブレイズ戦も苦労をせずに倒せました。



↑ちなみにこんな感じですね。

じつはマグマキューブの一番小さい奴が何回か出てきたのですが、倒してもマグマボールを落とさなかったので残念でした。使い道があるかちょっとわかってないのですが、一応今度また鳥に来ます。

思った以上に時間が経つのが早かったらしく、6つロッドをゲットして階段を下りてるところで今日は時間切れでした。

明日はネザーの茸を自分の拠点に植えようと思っています。

では今日はここまで、遅くなってしまいましたが、明日はいつも通り夜9時に更新できると思いますので。ではまた明日いつもの時間にお会いしましょう