お読みいただきありがとうございます❗️
いいね、読者登録励みになってます❗️

初めましての方へ自己紹介

フルタイム共働き。
2019年8月、家を購入しようと決心し
11月頭に中古の戸建てを契約
2月末に引き渡し後、リフォーム。
コロナ影響もありつつ、
なんとか予定通りゴールデンウィーク中に
引越しました。
いま、住み始めて2ヶ月経ちました。


キッチン自慢した直後なんですけど、
週末に発見してしまって....
悲しいので聞いて欲しいです。


キッチンの話の前に、
前提として私の
「リフォーム屋の担当者に対する不信感」
のお話。

箇条書きでいきたいと思います。


といっても、


ドクロパッと見ればわかるほどの瑕疵やミスを見逃しまくり。業務であるはずの「チェック」をひとかけらもしたと思えない。

ドア



ドクロドアは修理してくれましたが、
謝罪はなし。
自分に落ち度があったとは
思いもつかない顔で「どーも」のみ。


この二つに尽きるんですけどね。


トドメが下水臭の1件。


ですが、
流れで最初から不信感まみれだったので
悪く取り過ぎかもしれません。
なので小さいグレーの字で。

ドクロ下水臭の
原因は手洗いの下水のパッキンの劣化。
劣化からリフォーム作業がトドメになった模様。
これまた見れば隙間はわかる状態。
見て気づいてれば、直して請求で済んだ話ですが、
当然、担当者はノーチェック、放置。

ドクロ壁紙にはすっかり下水臭が染み付いて、徐々に減ってきているとはいえまだ臭い。被害甚大。

ドクロすぐ来てくれたのはいいけど
見積もりも明細もなく、手書き領収書1枚で5000円請求。費用根拠の説明も、事前事後ともなし。

ドクロコロナ感染のこのご時世に、断りなく不必要に新人を同伴して来訪。

ドクロ当然、
何か落ち度があるとは一片も思ってない顔で、すべての発言が安定の上から目線。
何がこのトラブルのスタートか考えてくれよ...チーン




さて、本題のキッチンですよ。



この週末に
グリルでピザ焼いてて気づいたのがこちら。


隙間!

からの

隙間!!笑い泣き笑い泣き

しかも隙間の幅が左右で違うの...笑い泣き
傾いてるんです、何かが。
隙間&傾きショックドアと一緒じゃん🚪

もう何なのーチーン


システムキッチンって
規格品じゃないんですか?

モジュール規格で、
組み合わせれば
ぴったりハマるもんじゃないんですか?笑い泣き


そしてこれまた、安定の
見ればわかる系ムキームキー



この先、一体あといくつ、この家で
こういう発見をしなきゃならないんでしょう。



あまりにイラついていたので
相談ではなく明確に
苦情の形でメール送ったのに

返事はコレ。

安定してる...チーン



もしかして、謝ったり
申し訳ないと感じたら
給料減るんですかね。(んなわけない)
客にも都合があると少しも思いつかないのか...



腹立つわーイラッ