お読みいただきありがとうございます❗️
いいね、読者登録励みになってます❗️
初めましての方へ自己紹介
→自己紹介
フルタイム共働き。
2019年8月、家を購入しようと決心し
11月頭に中古の戸建てを契約
2月末に引き渡し後、リフォーム。
コロナ影響もありつつ、
なんとか予定通りゴールデンウィーク中に
引越しました。
いま、住み始めて2ヶ月経ちました。
週末に発見してしまって....
悲しいので聞いて欲しいです。
キッチンの話の前に、
前提として私の
「リフォーム屋の担当者に対する不信感」
のお話。
箇条書きでいきたいと思います。
といっても、
パッと見ればわかるほどの瑕疵やミスを見逃しまくり。業務であるはずの「チェック」をひとかけらもしたと思えない。
ドア 他
下水臭の原因は手洗いの下水のパッキンの劣化。
ドアは修理してくれましたが、
謝罪はなし。
自分に落ち度があったとは
思いもつかない顔で「どーも」のみ。
この二つに尽きるんですけどね。
トドメが下水臭の1件。
ですが、
流れで最初から不信感まみれだったので
悪く取り過ぎかもしれません。
なので小さいグレーの字で。
下水臭の原因は手洗いの下水のパッキンの劣化。
劣化からリフォーム作業がトドメになった模様。
これまた見れば隙間はわかる状態。
見て気づいてれば、直して請求で済んだ話ですが、
当然、担当者はノーチェック、放置。
壁紙にはすっかり下水臭が染み付いて、徐々に減ってきているとはいえまだ臭い。被害甚大。
すぐ来てくれたのはいいけど
見積もりも明細もなく、手書き領収書1枚で5000円請求。費用根拠の説明も、事前事後ともなし。
コロナ感染のこのご時世に、断りなく不必要に新人を同伴して来訪。
当然、
何か落ち度があるとは一片も思ってない顔で、すべての発言が安定の上から目線。
何がこのトラブルのスタートか考えてくれよ...
さて、本題のキッチンですよ。
この週末に
グリルでピザ焼いてて気づいたのがこちら。
からの
しかも隙間の幅が左右で違うの...
傾いてるんです、何かが。
隙間&傾きドアと一緒じゃん🚪
もう何なのー
システムキッチンって
規格品じゃないんですか?
モジュール規格で、
組み合わせれば
ぴったりハマるもんじゃないんですか?
そしてこれまた、安定の
見ればわかる系
この先、一体あといくつ、この家で
こういう発見をしなきゃならないんでしょう。
あまりにイラついていたので
相談ではなく明確に
苦情の形でメール送ったのに
もしかして、謝ったり
申し訳ないと感じたら
給料減るんですかね。(んなわけない)
客にも都合があると少しも思いつかないのか...
腹立つわー