こんにちは!まいまきです。

 

現在マインクラフトをJava版1.19.3そサバイバルでプレイ中です。

前回、作りかけの闘技場を紹介しました。

 『【Java版1.19.3サバイバル】作りかけの闘技場』こんにちは!まいまきです。 現在マインクラフトをJava版1.19.3をサバイバルでプレイ中です。今日は作りかけの建築を紹介します。 闘技場です。 こちらは、…リンクameblo.jp


 

 

今日は材料集めの石無限装置を紹介します。

こちらは「ぜんくら。」さんのを参考に作りました。

用途に応じて石と丸石を作り分けられるのでとても便利です。

【マイクラ丸石製造機のカンタンな作り方】毎時4,900!小サイズ&最大効率の石材無限装置|ぜんくら。 (zenzenzenchan.com)

 

ただ、この手の装置は、マウスをずっと押しっぱなしにしていないといけないのがつらいな・・・

と思っていたのですが、PCの設定でいいものを見つけました。

 

「設定」→「bluetoothとデバイス」→「マウス」→「マウスの追加設定」

で出てくるこの画面の「クリックロックをオンにする」にチェックを入れた状態で一定期間マウスをクリックしっぱなしにすると、ずっとクリックをしている状態になります。

再度クリックすることで、クリック状態の解除もできます。

 

これで、放置プレイも楽らく!お試しください。

PC版はこういう設定ができるのが強いですよね・・・