和食ー!

{EFFDF4A4-9C37-4D01-81EC-858F7167862E}

残念ながら茶色ばかりで美味しそうに見えないけど。笑

✳︎母特製 ひじき煮
✳︎冷奴キムチ乗せ
✳︎焼きナス
✳︎しいたけのバター醤油焼き


息子さんは大豆が大好きなので
マメマメとひじき煮の大豆ばかりお代わりしてましたアセアセ


豆腐も豆乳も大好きな大豆好き。
おかげでお肌の調子がいつもいいのかしら、息子さん。笑

朝は豆乳に青汁のパウダーを混ぜて一気飲みするしね、、




別の日の夕食。

{EE5C0C16-3717-4491-90B1-7385D34EA652}

これはなんか黄色いな。笑

{7F5553B2-1EAC-4A6D-8152-CAEC1B73E3D9}

✳︎五目豆煮
✳︎切り干し大根の煮物
✳︎かぼちゃと厚揚げ、こんにゃくの煮物

全部母作です〜!

最高。
なんだろ、何が違うんだろうか、といつも思う、、

なかなか再現できないんだよね。


息子さんもおばあちゃんのご飯は大好きでよく食べる照れナイフとフォーク


というのを理由に母が帰るときは冷蔵庫にいつも作り置きをたくさんお願いしちゃっています〜
ふふふ