冬至でしたね〜星

 

 

冬至からのグレートコンジャンクション。

 

 

今話題の風の時代に突入していく転換点の真っ只中にいるって事だお願い

 

 

天体の配置が〜とか言われるとすっごく興奮しませんか?酔っ払い

 

 

天体に詳しいわけじゃないけど、宇宙好きは反応するフレーズにひひ

 

 

冬至の転換期を迎える前の数ヶ月、色々なことを考えさせられた人は多いんじゃないかな?と思います。

 

 

今まで自分の中で理想として望んでいたモノ、追い求めていたモノに疑問を感じたり、向き合う環境になったりと人ぞれぞれの「心と意識の整理期間」が起こりやすいそんな流れが起こっていたと思います。

 

 

私自身もまさにどっぷり整理期間に入っていましたキョロキョロあせる

 

 

私はこうなりたい!

こんな環境が欲しい!

自由に生きていたい!

 

 

色々なことを理想に掲げていたけれど

 

『ん…?』

 

って自分の追い求めていたモノって…なんかしっくりしないな〜と感じたり、

矛盾がうまれていたり、なぜそれを求めているのか?と自分自身混乱が起こっていました。

 

私、また精神こじらせたか?!って焦ったよねびっくり

 

 

でも、違いました。笑

 

 

自分の憧れの理想と心で求めているものと矛盾点を調整するための整理期間。

 

 

数年前から女性の解放!もっと自由に!我慢しないで!っていう人が増えてきましたよね。

 

そこでたくさん影響を受けて自分も解放されたいと思った人達が自分の理想を自由に思い描いていたけど、思い通りに形になっていない人も多い。

 

 

勢いで何歩か進むけどなぜかすぐ止まってしまう。

 

 

そういう時って頭で思い描く理想と心が求める理想に矛盾があるんだと思う。

 

 

本当に自分が望んでいるのはなんなの?って。

 

 

ちょっと本質ズレてないか?って。

 

 

そんな感じに揺さぶられて不要なものをふるい落としてシンプルになって進みな〜って言われてるみたいにねお願い

 

 

 

新しい時代に突入しても最初はまだまだ心と意識の整理は続くと思いますが、自分にも世間にも嘘はつけない時代になるので自分の整理は必須ですよねハート

 

 

 

そして、自分に集中すると同時に外とのつながりの大切さにも気づくと思います。

 

 

家族、絆、繋がり、調和、分かち合う、そんなキーワードもこれから大切になるんじゃないかな〜。

 

 

今までの年功序列の家族構造ではなく、同じ環境を共有するものとして尊敬尊重して調和し合う同志のような素敵な家族関係を築いていく人も増えていく。

 

 

 感性の違う年下から沢山の事を学ぼうとする人も増えてくる。

 

 

心を柔軟に生きる時代イエローハート

 

心が柔軟じゃなきゃ進みにくい時代。

 

 

もっともっと軽くていいんだと思う。

 

縛らない。決めつけない。

 

 

新しい時代はみんなの背中の羽が大きく開く天使音譜

 

 

その羽を大きく羽ばたかせるのか…

 

 

羽があることにすら気づけないのか…

 

 

 

それは…

 

 

あなた次第です!!!!!!!!!!

※都市伝説大好き

 

 

 

 焦らず心穏やかに変化していこう照れ