三千院を出て、次に向かったのは魚山来迎院。

ぎょざんらいごういん、と読むそうです。

 

 

三千院が人であふれかえっていたのとは対照的に、こちらはほとんど人がいない静かなお寺でした。

 

静かな大原の里という感じで良かったです。

 

 

 

 

右が来迎院。左の門は浄蓮華院。

 

浄蓮華院

 

 

来迎院の山門

 

 

 

拝観料を払うところで、「初めてですか?」と聞かれたので、「初めてです」と答えました。何かきっちりした説明やわかりやすい説明をしてくれるのかと思いきや、パンフレットに書かれている内容をつらつらと話されるだけであまり意味はなく・・・あせる

 

 

 

本堂。重要文化財の仏像が安置されています。

 

 

鐘楼

 

 

良忍上人の慰霊塔。重要文化財。

 

 

寺の中はこんな感じで良い感じ。