目が見えない…:眼鏡、全然見えてなかった! | 生活メモ

生活メモ

日日の生活のこと、旅行の記録、読書の記録、韓国のことなどなど。2020年2月26日にコザクラインコのさくらが家族の一員になってからは、毎日さくらのことを書いています。

↑の通り、GWからコンタクトレンズを使わなくなって、眼鏡生活に入っています。

 

眼鏡は三本持っています

① 読書など近くを見る眼鏡(※ 老眼鏡ではありません。↑の記事参照)

② あまりよく見えないけど①よりはましな眼鏡

③ よく見える眼鏡

 

数日前、職場で健康診断がありました。

これまで健康診断の視力検査はコンタクトレンズで受けてました。0.8~1.0くらいでした。

 

今年は③のよく見える眼鏡で受けました。

そしたら、よく見えるはずの眼鏡ですら視力は0.3でした。

全然見えてませんでした。

 

ってことは・・・

②の眼鏡は0.1あるかないか???

③の眼鏡は0.05とかか???

 

いやはや・・・

眼鏡買いに行こう。取り敢えず、車の運転はしばらくできないな・・・。