4月27日:萬葉植物園② | 生活メモ

生活メモ

日日の生活のこと、旅行の記録、読書の記録、韓国のことなどなど。2020年2月26日にコザクラインコのさくらが家族の一員になってからは、毎日さくらのことを書いています。

 

萬葉植物園に来た目的は藤の園で藤を見ること。

 

植物園の入口で

「藤は見頃が終わり、遅咲きの藤しか咲いていないことをご了承ください」

と係員が言っていましたが、

 

見事でした!

これで見頃が終わっていたのなら、見頃に来ていたらどんなにすごかったんだろう、と思うくらい。

 

 

最初に目に入ったのが白い藤。藤って紫っぽい色だと思っていたら、白もあるのか~

 

 

 

結構、人も多かったです。

 

 

藤に関する和歌も紹介されています。

 

 

 

 

 

八重の藤もあるのですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藤もきれいだし、新緑の緑もきれいだし、すごく良かったです。