4月20日:奈良国立博物館 | 生活メモ

生活メモ

日日の生活のこと、旅行の記録、読書の記録、韓国のことなどなど。2020年2月26日にコザクラインコのさくらが家族の一員になってからは、毎日さくらのことを書いています。

4月20日に奈良公園に行ったのは、奈良国立博物館で行われている「生誕1250年記念特別展 空海 KŪKAI ―密教のルーツとマンダラ世界」を見に行くためでした。

 

 

旧帝国奈良博物館本館(現、なら仏像館)

 

 

博物館前の自転車置き場。藤はまだもう少し先。

 

 

博物館前にも鹿はいます。

 

 

 

国立博物館

 

 

入口

 

 

 

色々な展示があり、観覧するのに2時間以上かかりました。疲れました。

 

空海は三筆の一人ですが、空海直筆の書もありました。

ただ、その字がきれいなのか上手なのか私にはわからないような字で・・・

 

館内は原則撮影禁止。唯一撮影が許されていたのがこれ↓