夕食を待ってくれるコザクラさくら | 生活メモ

生活メモ

日日の生活のこと、旅行の記録、読書の記録、韓国のことなどなど。2020年2月26日にコザクラインコのさくらが家族の一員になってからは、毎日さくらのことを書いています。

昨日に続き7時過ぎに帰宅。아내も残業で夕食は私が作らないといけない。

でも、さくらの就寝時刻まで1時間くらい。

夕食作ってからさくらをカゴから出すのは時間的に無理。かと言って、さくらを寝かせてから(つまり8時半近くから)夕食作るのは遅いし・・・

 

ということで、さくらをカゴから出して、さくらに餌を食べてもらっている間に野菜とか肉とかを切ろうと思ったら・・・

 

案の定、さくらが飛んでくる笑い泣き

 

肩にじっとしてくれてるならいいんですけど、野菜やら肉やらが気になるらしく腕をつたって降りてくる笑い泣き

 

 

肉切った後、手を洗おうとしたら、手首に陣取ってもうどうしようもない。何とか片手ずつ洗って、ふと気づきました。

水浴びしたいんだ!

って。

 

水浴びさせたら、ちょうど아내が帰って来たので、「さくらに餌食べさせて」って頼んだのですが、さくらはとにかく私のところに来てしまうデレデレ 

 

「さくら、早く餌食べんと寝る時間になるで」

と言っても食べない。

 

そして、食事ができて、我々が食卓につくと、さくらも食事を始めました。

さくらは食事を待ってくれてたみたいちゅー

 

 

今日のさくら

水浴び後

 

 

 

夕食準備が終わり、(我々も)食べ始めようとしたら、さくらも餌を食べ始めました。

 

 

 

 

 

食事を待ってくれてたので、ちょっとだけいつもよりさくらが寝る時間が遅くなりました。