昨日は実家に帰っていました。

さくらに早く会いたいので、5時半頃に家に着けるように実家を出ました。

 

ところが!

帰宅途中に母からLINEが来ました。

「スマホ充電器忘れてるで」って。

 

が~んガーン

 

スマホの充電器が無いのはまずい!

PayPayも楽天ペイも使えないし、LINEで連絡も取れないし。

 

・・・ということで、泣く泣く戻りました。

 

5時半頃に家に着くはずだったのに、7時前に家に着きました。

でも、母が駅まで充電器を持ってきてくれたのでこの程度で済みましたが、もし実家まで戻っていたらさらに一時間遅くなっていました。さくらが寝る時間に到着になるところでした。

 

スマホ本体やスマホ充電器以外のもの、例えば財布とか、だったら、「土曜日に取りに行くわ」ですんだのですが。

 

ということは、ある意味、財布よりもスマホ充電器の方が重要ってこと!?

 

ただ、PayPayや楽天ペイが使えなくても現金もクレジットカードもあるし、LINEも家族としかしてないし、メールだったらPCで読み書きできるし、別に土曜日までスマホ使えなくても良かったかも・・・と、冷静になれば思ったのでした。