”2020年最後の江原道公式ブログ名物プレゼント企画です!!” | 生活メモ

生活メモ

日日の生活のこと、旅行の記録、読書の記録、韓国のことなどなど。2020年2月26日にコザクラインコのさくらが家族の一員になってからは、毎日さくらのことを書いています。

アップ韓国江原道公式ブログでプレゼント企画をやっています爆  笑

 

 

江原道と言えば・・・

私が韓国語を勉強した韓国語の教科書(そして唯一最初から最後まで勉強した教科書)のスキットに江陵が出てきました。

 

모레 강릉에 가려고 하는데요.

 

って。

 

옛날부터 오늘에 이르기까지 단오제는 계속 이어져 왔어요.

 

という文で、江陵には端午の祭りという伝統行事があることを知りました。

それで、その教科書で韓国語を勉強したときから、行ってみたいなぁと思っていました。

 

 

さらに、その後、韓国について色々知っていく中で、江陵には申師任堂の家(烏竹軒)

 

や、朝鮮時代の両班の家屋である船橋荘

 

があるということで、朝鮮王朝マニアの私は是非行きたいと思いつつもまだ行けていません。

 

何年か前にKTXでソウルとつながったので、今は行きやすくなりましたが、昔は遠かったですもんね。