独善的な独裁政権 | 生活メモ

生活メモ

日日の生活のこと、旅行の記録、読書の記録、韓国のことなどなど。2020年2月26日にコザクラインコのさくらが家族の一員になってからは、毎日さくらのことを書いています。

【コラム】大韓民国は文主共和国、全ての権力は文から生ずる(朝鮮日報)

上矢印スターリン時代のソ連でもなく、ナチス時代のドイツでもなく、北朝鮮でもなく、現代韓国で起きているという恐怖。

全斗煥時代の恐怖政治に反対、対抗して来た人たちが土台の政党でも、一度権力を握ると、自分たちが批判してきた勢力と同じことをする。

右回りでも左回りでも180度回ってしまえば同じ。独善的な独裁政権は勘弁してほしい。
韓国は一足先に左回りで180度回ったようだが、日本も右回りでもうかなり回っている。日本人はそれに気づいているのかね?