訃報 | 生活メモ

生活メモ

日日の生活のこと、旅行の記録、読書の記録、韓国のことなどなど。2020年2月26日にコザクラインコのさくらが家族の一員になってからは、毎日さくらのことを書いています。

大学院時代の親友からメールが来ました。

「訃報」というサブジェクト。

 

一体誰が亡くなったんだろう?

 

と思ってメールを開けると、大学院の同級生でした。入退院を繰り返していたが先週亡くなったとのこと。

 

大学院時代の山登り仲間。トムラウシも一緒に登りました。

 

 

もういつ死んでもおかしくない世代(でも「まだ若いのに」とは言われるでしょうけど)になりつつあることは自覚していますが、やはり同級生の死はショッキングです。

 

メールをくれた友だちに「病気って?癌?」って聞くと、結腸癌だったとのでした。2年前に体調不良で受診したら、既にステージ4だったとのこと。

 

ちょっと気分が滅入りました…