夏生まれの我が子。
出産のために入院していた10日の間に
いつの間にか突然梅雨明け。
もちろん産後ということもあるけれど
猛暑の中当然外出できるわけもなく
一ヶ月以上も母子共々家にこもってました。

なので家ではコンビ肌着で過ごし
一応外出用でちびオールを持っていたものの
必要最小限しか買ってませんでした。
外出れないと思ってたし
この月齢の服は着られる時期は
あっという間に終わっちゃうので💦

さて!
いよいよ冬がやってまいります!
着せてやらねばなりません!
外出も出来るだけしなければ!
ならば!寒くないよう着込ませなければ!

と、意気込んで秋冬服リサーチです。
まずはやはりロンパースから。
長袖、必要ですね。
いろいろ見てるとかぶって着るタイプが
多く売られてます。
大体70センチからはそのタイプ。
しかしうちの子大きめです。
60でまだなんとか着れるものの
この先を考えると70あたりが欲しい。
まだ首がやっとすわったかな?ぐらいなので
前開きの方が扱いやすい。
まぁアカチャンホンポとかだと
幅広く売られてるのであるにはある。
ところがユニクロだとロンパースは前開きは60だけ。
調べてみるとオンラインストア限定で前開きの70が売られてる。
しかもアカチャンホンポの前開きは真ん中だけどユニクロのはサイド。

うん、これ欲しい照れ
アカチャンホンポのあったかロンパースも買ったので
それぞれ着せてみて良さげな方をあとから買い足そう。

で。ユニクロのオンラインストアを見ているとやはりいろんなものに目が行き
カバーオールやらアウターやら…
もう止まりません(笑)。
送料が無料になることを良いことにかなり買ってしまった💦

実はほんとは秋冬服やいろんなものを買いにアカチャンホンポへ旦那とお子と一緒に行く予定でいて、
その時にユニクロにも行ってお店で見ようと思っていたんだけど
アカチャンホンポが入っているビルに大きなDAISOも入っていて
そこにも行きたいねー!ってことになり
となるとちょっと時間かかっちゃうし
ドタバタしたくなかったので
ならばユニクロはオンラインストアだ!
ってなわけで、気になるものは先に買ってしまいました(笑)。
カバーオールはちょうど安くなっていたし🎵

そして先日アカチャンホンポにて
これまた秋冬服を買いまくり…そうになるのをセーブするために旦那が同行(笑)。
でも結局何だかんだで結構買っちゃいました(笑)。
枚数欲しいところですが、なにぶん初めてのことなので
とりあえず一通り買ってみて着せてみて
その上でまた買い足そうということになりました。
えぇ、賢明な判断です(笑)。
あと、来年も着れるかもー!で選ぶのはきっと危険ですね(笑)。
多分来年また新しいのが欲しくなります(笑)。
ユニクロでアウター買ったのにアカチャンホンポでもかわいいのを見つけて衝動買いしそうでした(笑)。
それも含めてとりあえず今現在買ったものを着せてみてから…と💦
旦那に「多分また12月ぐらいに買いに来るんでしょ?」と言われました(笑)。
いやー…バレたかてへぺろ

服以外にも毛布やタオルなどなど…
まさにお子の冬支度に奔走しております💦
買ったものを早く水通しせねば!
そして買ったものを整理しておかねば!
家中、ごった返しております💦

今月はいろいろと予定が入っていたり
フリーランスでやってるお仕事のご依頼があったりとなかなか忙しい💦

そんなドタバタのなか
今年もまた一つ歳をとる月がやってまいりました。
去年の自分の誕生日の前日に初めてTLC外来を受けたのがついこないだのようです。
まだはっきりと胎嚢が見えたわけじゃないけど妊娠6週でした。
まだまだこれから楽しくて幸せな毎日が待っているかと思うとワクワクするし、
どんなに辛く大変なことにも頑張っていけそうな気がします。