買い置きしてますか?


最近は災害も多いので周りの友人は色んなものを買い置きしてます。


トイレットペーパーから水、食料。


私はほとんど買い置きしません(笑)



何か起きたら困るかもしれません。

何も起きなくても今日トイレットペーパーが切れそうになり、帰りに買って帰らないと困る事になりました。


しかし、買い置きは場所取るし。
なので、もちろん帰りに購入したトイレットペーパーは通常通りの1袋。


必要なものを必要なだけ購入するのが理想なのですが
災害等の時、数日間生きれる位の準備はしておかないと周りの人に迷惑かけてしまうな、と考えた日でした。

でもついつい、、、今、必要数以上の購入はしないのであります。


少しずつ意識付けが出来るようにしなくては!


そういえば、今お米がない。。


やっぱり買い置きしてない。