今、近所のスーパーに行ってきたのだが、、、

変に嘘をつく、カルト宗教を渡り歩く、元・民生委員の彼女と行き合った。

無理な急ぎ足で私を追い抜いた割には、スーパーの入り口に張ってある広告をゆっくり眺め、さっさと買って帰れば良いのにゆっくり買い物をし、、、

そして私を小走りで追い抜いて帰る、、、、



全く滑稽な女だ。


あんたのことは、カルト宗教を勧誘してきた時から、好きじゃね~~~し。

彼女に、進められて始めた生け花は、(たいして重症ではなかった)年老いた両親の面倒を看ることを理由にさっさとやめたし、、、


昔、我が家の隣にいた、訳あり家族のアル中もどきの娘さん(私より3歳くらい年上)を生け花に誘い、来させて、私にも「お隣だから、面倒を看てあげろ」とばかりに命令してきたから、ほとほと、厭だから、おめぇには、話しかけねぇよ。

「私は前はあなたが大好きだったけど、大嫌いだから❗」ってわざわざ電話してきたこともあったんだからさぁ、、、


私はあんたを元から嫌いだ
ば~~か