留学もせず、独学で英語がペラペラになった、Ayaneさんというユーチューバーさんが

 

いらっしゃいます。最初彼女を見た時はエーッ!! 帰国子女じゃないの?というくらいに

 

彼女の流ちょうな英語にびっくりしました。そんな彼女がある日泣きながらアンチコメントに

 

対して抗議していた動画があったのですが、コメント欄をみるとINFJという単語が何回も

 

出てきたので大学名か何かかと思って調べてみたら、性格診断の中のタイプの一つなんですね。

 

AyaneさんはそのINFJというタイプのようです。

 

アルファベットだったので気づきませんでしたが、だいぶ前に姉から送られてきた性格診断テスト

 

の「提唱者型」=INFJということに気づきました。(遅い!!笑)

 

私はそのテスト、提唱者型、つまりINFJなんですね。(今さらかい)

 

提唱者型というのは、全人口の約2%くらいしかいない、非常に珍しい性格だそうです。

 

有名人でいえば

 

●キング牧師

 

●ガンジー

 

●レディガガ(嬉しい❤)

 

●江頭2:50(・・嬉しい(;^ω^))

 

などなどです。

 

興味をもたれた方は、調べてみてくださいね~

 

↑上記の方たちはそれなりの地位や名があるからまだいいですが、私はタダの変わり者のおばちゃん

 

なんですよね。秀でた能力やカリスマ性とは無縁の・・・

 

私も今までの人生、自分に出来る努力はたくさんしてきました。

 

でもこれと言って何も残せませんでした。本もたくさん読んできたし、やれることは

 

片っ端からやっていき、失敗しても何度でも立ち上がって頑張ってきました。

 

それでも・・ダメでした。

 

上記の人たちと私と何が違うんだろう?と悩んだりもしましたが、

 

生涯いち変人として生きていくしかないと腹をくくりつつあります。

 

つつあります、と書いているのはまだ未練がある証拠ですかね(;^ω^)