前の職場をクビになってから2か月以上たちました。

 

クビになった当初は、もう外で働くのは無理なのでは、と絶望的な気持ちになってい

 

ましたが、やはり社会と接点を持ちたい気持ちが出てきたので、働くかどうかはまだ

 

わかりませんが、A型事業所(就労継続支援A型事業所)に行ってみようという気持ち

 

になりました。(※念のために書いておきますが、外で働かなければ社会との接点が

 

持てないという意味ではありません。あくまでも私の場合に限っての個人的な感想

 

です。)

 

私が住む市には、A型事業所は2か所しかなく、いずれも自転車で通うことになります

 

が、そのうちの1か所が、仕事の内容やネットで見る限りの雰囲気が良さそうなの

 

で、まずは見学に行くことにしました。

 

A型事業所とはいえ、クビになることもあるし、私に務まるか、内心不安ですが、

 

クビになったらなった時のこと、とある程度開き直ることにしました。

 

以前通っていた就労支援センターでは、A型事業所にいくことはあまり勧められず、

 

あくまで一般就労を目指すように指導されていましたが、今の私はとても一般就労

 

に就く勇気はありません。

 

とりあえず見学に行ってきます。