今日は朝から体がだるくて眠気もかなりあります。

 

今の気温は18℃。2月とは思えない気温です。

 

 昨日、ボイトレの一日体験レッスンに行ってきました。

 

私はなぜか先生は男性だと思い込んでいたのですが、先生は女性でした。

 

とても若い恰好をされていました。足首まであるスニーカー、明るい髪色、

 

そしてつけまつげバサバサ・・・・Σ(・□・;)

 

でもそれがとても似合っていました。

 

レッスンは「コンコーネ」というのをやりました。後で調べると声楽の基礎練習のようです。

 

声を出すには、体のコリや緊張をとかなければいけなく、軽く体を動かしてから発声練習を

 

しました。最近めっきりカラオケもご無沙汰の私にとっては、とても楽しい時間でした。

 

先生は明るくて素人にもわかりやすく丁寧に指導してくださいました。

 

あっという間にレッスンの時間が過ぎました。帰りに先生と少しだけ話をしましたが、

 

優しくて、歌は楽しく歌いましょうとおっしゃいました。

 

先生は、音大卒のオペラ歌手だそうです。それだけでは食べていけないから色んな仕事を

 

なさってるとか。私はこの先生が好きになりました。

 

公民館の安価で受けられるレッスンだからと正直期待していなかったのですが、

 

「この先生、当たり🎯かも!?」と思いました。前に習ったボイトレの先生はかなりこだわりの

 

強い先生で、私とは合わなかったのですが、今回はこの先生に習いたい!!と思いました。

 

来週から通うことにしました。

 

帰宅が予定より遅れたので、母にグチグチ言われましたが・・・・(-_-;)

 

とにかくやってみます!!