1月26日の金曜日📅

 

 キース・へリング展を観に六本木の森アーツセンターギャラリーへ🖼

 

 予約制になっているのと、平日ということもあって、渋滞が起こることもなく空いていて快適で

した😊

 

 最後の展示室以外は自由に写真を撮ることができるのですが、人が邪魔になって撮るのに

苦労することもなく📲

 

 2019年だったかな?小淵沢にある中村キース・へリング美術館に行ったけど、本邦初公開

の作品もあって楽しめました😌

 

 佐伯祐三や青木 繫、三岸好太郎など、夭折の天才画家と謳われる画家は多数いますが、

キース・へリングもまた、31歳の若さでこの世を去った天才アーティスト👼

 

 もう没後35年ほど経っていますが、残念ですなりません😢

 

 二階俊博や麻生太郎のような80歳を過ぎた悪党じじいがいまだに政治の中枢にいるというのに😠

 

 

 ところで、この絵を見て、みなさんはどう思うでしょうか❓

 

 

 ゴッホでもミレーでもモネでも誰でもいいですが、ここに挙げた画家の絵を観て自分でも描けそうと思うは皆無に近いと思いますが、この絵なら自分だって描ける、こう思う方は多いのではないでしょうか❓

 

 僕も一瞬はそういう思いが頭をよぎりましたが、すぐに勘違いだと悟りました😅

 

 こういう発想というか着想力は僕には皆無😨

 

 また、彼のように絵にメッセージ性を持たせるようなことは絶対に無理🆖

 

 真似ては描けそうだけど、本当に子どもが描いたような絵になってしまい、きっと描いていて恥ずかしくなると思います😅

 

 「へたうま」という表現があるけど、単に下手なだけの最悪の絵になるだけがオチ😨

 

 そもそも、絵心はまったくないし😅

 

 帰りにミュージアムショップで買ったマグカップ☕

 

 

 中村キース・へリング美術館に行った時に買ったTシャツとお揃い👕

 

 東京では2月25日までやってます📅