すべての試合を始めから終わりまで見ているわけではないので、たまたま見たシーンと言っていいと思いますが、ここまでヒドイとは、と思わせるようなおかしな采配が数多くあります😕

 

 そう、原 辰徳の采配です😠

 

 その無能ぶりを顕わにしています😠

 

 どうせもうダメだと、デタラメをやってると思えるぐらいに😕

 

 8月10日の阪神戦⚾

 

 阪神2点リードの8回裏ジャイアンツの攻撃⚾

 

 先頭のブリンソンが出塁し、増田を代走に起用🏃

 

 ここで原が取った作戦は盗塁😲

 

 結果はセーフでしたが、絶対に取ってはいけない作戦😕

 

 2点差だよ❣

 

 2点差でジャイアンツの中で最も信頼が置けるバッターを迎えて盗塁はないだろう👊

 

 岡本にどっしりと構えさせて、お前に任せるという采配を取らなければダメ🆖

 

 ホームラン数ダントツの1位のバッターなんだから⚾

 

 これを積極的な采配だと感心する人間が世の中にいるでしょうか❓

 

 セーフになったけど、歴史に残るような愚策です😕

 

 さぞや岡本のモチベーションは下がったことでしょう⤵

 

 俺のことをそんなに信じていないのかと😡

 

 4番打者のプライドを傷つけるだけでなく、全選手のモチベーションを下げる采配でした😕

 

 

 ゲームには勝ったけど、8月6日の広島戦もヒドイ采配でした😕

 

 5点リードで迎えた7回表のジャイアンツの攻撃⚾

 

 ノーアウト1塁、2塁で打席には秋広の代打の増田😲

 

 原の取った作戦は送りバント😕

 

 バントは成功しましたが、次打者の岡本は申告敬遠😨

 

 まず、ほぼ試合が決した段階で増田の代打はあり得ません🆖

 

 これから大きく育ってもらわなければならない秋広に、経験を積ませるべきでした😠

 

 次に、ホームラン王、打点王のタイトルがかかっている岡本の前で1塁を空けたのは凡ミス中の凡ミス😠

 

 前述の試合のほうが後だけど、岡本に対して嫌がらせしているんじゃないかと思えるような采配😕

 

 このままでは、松井のように日本を出ていきかねません😢

 

 8月16日~17日の中日戦での采配も酷かったです😠

 

 8月17日の試合📅

 

 ノーアウトから塁に出た坂本に代走重信🏃

 

 バッター岡本で、カウントスリーツーから重信を走らせ、結果三振ゲッツー😨

 

 三振した岡本が悪い❓

 

 スリーツーだからと言って走らせた原が悪い👊

 

 四番バッターなんだから、じっくり投手と勝負させるのが筋です😠

 

 16日の投手起用も酷かったです😕

 

 同点の9回裏に登板したのは船迫⚾

 

 この局面で投げさせるピッチャーではありません🆖

 

 案の定、満塁になってから登板した今村が打たれてサヨナラ負け😢

 

 昨日の広島戦も、勝つには勝ったけど、1点差で負けている7回から登板したピッチャーは今村😕

 

 右バッターを迎えたところで船迫を登板させて、致命傷になりかねなかった追加点を奪われました😨

 

 今村が僅差のゲームで登板させられるようなピッチャーでないことは、もう何年もやってるのにわからないかね❓

 

 次のジャイアンツを背負っていく1人として期待されている浅野に代打を送るという暴挙にも出ましたし😕

 

 プロ初ホームランを打って反撃ののろしを上げた18歳に代打とは😲

 

 これでは、選手が育ちません😕

 

 結果は代打に出た丸がセカンドゴロダブルプレー😨

 

 いまの丸の打撃を見ると、結果が出なかったのは当然です❣

 

 それを育てていかなければならない選手の代打で使ったとは、デタラメ野球の見本のような采配でした😕

 

 読売よ、この期に及んで原の来期続投はないよな❓

 

 頼むから原を解任してくれ🙇