いい加減、解任しなさいよ👋

 

 あの監督じゃ勝てんわ😕

 

 デタラメ野球、思いつき野球、こう表現するのがピッタリの采配ぶり😕

 

 8月4日の広島戦🎏

 

 0対0の2回表⚾

 

 先頭打者の秋広が出塁して6番の大城⚾

 

 なんと原 辰徳は、大城にバントを命じました😲

 

 次の打者は打率.230ぐらいでホームラン8本の7番ブリンソン、その次は打率.200そこそこでホームラン2本の8番門脇⚾

 

 バントを命じた大城は打率.270ぐらいでホームランは13本⚾

 

 結果は0点に終わりました🔚

 

 結果が0点に終わったから言ってるわけではありません🆖

 

 まだ2回だし、下位の頼りない打者に打順が回ること、自軍の先発を考えると、1つアウトをあげてまでバントさせる場面でないことは、誰の目にも明らかです👀

 

 バントで送った後、ブリンソンの内野ゴロで2死3塁になりましたが、次打者がピッチャーであるにもかかわらず、広島は門脇と勝負しました⚾

 

 完全に相手からナメられてる打者に期待してバントをさせたバカ監督😠

 

 ランナーが2塁にいれば点が入る確率は上がるけど、後の打者がヒットを打つ確率(打率)が低いわけだから、ヒットを打つ確率の高い打者に2回表からバントさせるのは愚の骨頂です😕

 

 一方、相手の広島の新井監督は、敵ながらアッパレの采配でした👏

 

 1点を追う9回の攻撃⚾

 

 ノーアウトで出たランナーをバントで送る素振りは全く見せず、打たせました😲

 

 選手を信頼している証しだし、同点でなく、逆転するんだという強い信念が感じられました😌

 

 また、信念だけでなく、ここで送りバントをさせても、3番の調子が落ちていること、4番以降のバッターが心もとないことも、多分にあったと思います🆗

 

 結果はヒットとなり、最後は逆転サヨナラ勝ちを収めました😨

 

 

 原 辰徳のダメぶりを表す極めつきの采配がありました😕 

 

 9回の攻撃⚾

 

 2番坂本がヒットで出塁👏

 

 3番梶谷のカウントが3ボール2ストライクになってから、突如、増田を代走に送りました🏃

 

 はっ❣

 

 肉離れから復帰してまだ間がないわけだから、代走を送ってもう1点取りたいなら、最初から代走を送るべき🏃

 

 9回裏の守備のことを考えて1点を守りに行く野球をしたいなら坂本のままでいくべき🆗

 

 場当たり的な、思いつき采配じゃないか😡😡😡

 

 9回の裏、坂本に代わってショートの守備についたのは門脇⚾

 

 門脇は守備が良いのでこれは問題ないけど、サードの守備についたのは増田😲

 

 9回裏、1点リードの場面でサードの守備につかせるような選手ではありません😕

 

 これじゃ、今の順位に甘んじてるのも無理ありません😢

 

 読売巨人軍よ、来年は監督を交替させてくれるんだろうな❓

 

 土下座してお願いします<(_ _)>