オールスターファン投票📄

 

 なんと、タイガースから10人もの選手が選ばれました😕

 

 贔屓にするチームの選手に投票したくなるのは当然だと思うけど、目に余る組織票😕

 

 特に酷いのはサードのポジション⚾

 

 打率.369で現在首位打者のベイスターズ宮崎、ホームラン18本で現在ホームラン王のジャイアンツ岡本、不振とはいえ昨年三冠王のスワローズ村上を抑えて選ばれたのは、タイガースの佐藤輝明😕

 

 佐藤の今年の成績は、ホームラン9本、打率.229で、今は二軍落ちしています😁

 

 しかも、接戦で選ばれたわけではなく、佐藤の52万票に対して2位の宮崎は38万票でしたから、圧倒的大差での選出です😲

 

 3位のジャイアンツ岡本には約20万票の差をつけ、いくら今年の成績が悪いとはいえ、昨年三冠王の村上には倍近い差をつけました😕

 

 WBCでホームランを打って日本の優勝に貢献したのは、佐藤輝明だったのかな❓

 

 過去に格別な成績を上げていた格上の選手ならいざ知らず、こんな選手がフアン投票で選ばれるというようなことは、あり得ないことです🆖

 

 いや、あってはいけないことです😠

 

 これは、まさに「贔屓の引き倒し」😕

 

 この投票結果によって、佐藤輝明は、引退までホームラン25本、打率.280ぐらいの選手で終わるでしょう👋

 

 成績が悪くてもオールスターに選ばれる、つまりファンからチヤホヤされるわけですから、努力もしないでしょう⚾

 

 

 この10人もの選手が選ばれたという結果を、阪神ファンは手放しで喜んでいるんでしょうか❓

 

 恥ずかしいと思うようでないと困ります😠

 

 こんな投票結果を生み出した阪神ファンは、日本のプロ野球にとって害悪だとしか言えません😠

 

 この後、選手間投票と監督推薦がありますが、少なくともこんな10人が確定してしまっている以上、オールスターと呼べなくなります🆖

 

 誰が打率.231、ホームラン4本、打点27しかないノイジーなる選手を見たいでしょうか❓

 

 誰が168回しか打席に立っていない打率.177の捕手、梅野を見たいでしょうか❓

 

 阪神ファンはタイガースが好きなだけで、野球を好きなわけではないのでしょうか❓

 

 よく、「心ないファン」と表現されることがありますが、こういう結果を生み出した阪神ファンのことを言うのでしょうね😕