ムーンライダースのキーボード岡田 徹氏が亡くなりました🎹

 

 享年73歳👴

 

 早すぎる死ですね😢

 

 ご冥福をお祈り申し上げます🙇

 

 若い頃から日本のミュージシャンはほとんど聴いてこなかったけど、ムーンライダースは別💿

 

 最盛期800枚ぐらいアルバムを持っていたけど、その95%ぐらいは外国のミュージシャンのものでした🌎

 

 数少ない日本のミュージシャンのアルバムの中で一番多かったのがムーンライダース🌙

 

 好きでした😊

 

 その他に聴いていた日本のミュージシャンといえば、久保田麻琴と夕焼け楽団、オレンジカウンティブラザース、細野晴臣ぐらいでしょうか……

 

 そのため、カラオケでもほぼ外国のミュージシャンの曲しか歌わないけど、ムーンライダースは別🎤

 

 岡田 徹の作曲した曲だと『マスカット ココナッツ バナナ メロン』はよく歌います🍇🥥🍌🍈

 

 岡田 徹のことは知らなくても、彼が作曲した『ドコモダケのうた』を知っている方は多いでしょう🍄

 

 そんな岡田 徹が亡くなりました👻

 

 メンバーの中で亡くなったのは、かしぶち哲郎に続いて2人目😢

 

 かしぶち氏は60歳前半という早くに亡くなったけど、人生100年時代の今、岡田 徹氏の73歳も早すぎます

 

 まだ鈴木慶一氏は健在だけど、岡田 徹氏の死去は、一つの時代が終わったようで悲しいですね😢