2月6日(月)~11日(土)まで仕事で九州に行ってました🛬

 

 行った県は福岡県(1泊)、佐賀県(1泊)、熊本県(3泊)の3県🏨

 

 降りた駅は博多、黒崎、赤間、神埼、中原、佐賀、熊本、富合の8駅🚃🚄

 

 結構、移動が多かったので疲れました😅

 

 初 日

 

 羽田から福岡空港までの行きの飛行機🛫

 

 近くに座った4人組の奴らがうるさくて、うるさくて😕

 

 座った途端に缶チューハイを配ってる光景を見て覚悟はしましたが、声まで大きいとは😠

 

 どうやら会社の同僚たちで、社員旅行ではないようだけど、会社が休みのようで、気の合う仲間で福岡まで行くみたい😕

 

 それにしても、迷惑な奴らでした😕

 

 この日は3時半起きだったので、飛行機で寝たかったのに😠

 

 で、眠かったこともあって、その上、傘はいらないけどポツリ、ポツリ雨が降って来て、とても寒かったので、晩ごはんはホテルの近くで済ますことに🌂

 

 ホテルは黒崎の駅から繋がっていて、駅とホテルの間に何軒かの飲食店があったので、最も面倒じゃないから、このどこかで食べようと😋

 

 その結果、リンガーハットで晩ごはんになってしまいました😨

 

 もっとも、九州の味には違いないですね😅

 

 2日目

 

 黒崎で仕事を済ませた後、九州新幹線で新鳥栖まで行って、在来線に乗り換えて神埼駅まで🚉🚄🚉

 

 駅にはタクシーがいなくて、看板に書いてあったタクシー会社に電話📱

 

 すると、20~30分ぐらいかかると🚖

 

 おいおい、田舎すぎるやないか😨

 

 次に行った中原駅も同じで、駅から電話して迎車を依頼📳

 

 何とか無事に仕事が終わって熊本へ🚉

 

 在来線で新鳥栖に行って、新幹線で🚄

 

 佐賀って不便な場所ですね😕

 

 2日目の晩ごはんは……

 

 恥ずかしいなぁ😅

 

 移動、移動で疲れたために、ホテルの近くにあったロッテリアで😨

 

 全国どこも同じ味なので安心は、安心だけどね😅

 

 3日目

 

 今日の課題は仕事じゃなくて、チェーン店以外で晩ごはんを食べること(笑)

 

 朝一番の仕事はちょっと辺鄙な場所😨

 

 泊っていたホテルは熊本の中心地でしたが、目的地までグーグルで調べたら、ホテルから車で20分だと⌚

 

 それなら大したことないと思ってホテルからタクシーで行くことに🚖

 

 しかし、道が混んでることもあって、所要時間は約40分😨

 

 料金は3,990円でした👛

 

 仕事が終わって、タクシーを呼んでもらったんだけど、いくら会社の金とはいえ約4,000円は高いと思ったので、運転手さんには最寄りのJRの駅までと🚖

 

 無事に最寄り駅まで着いたはいいけど、運賃は2,700円強💴

 

 JRに乗って、また熊本の中心地までタクシーで行くことを考えると、却って高い金になることがわかりました😅

 

 しかも、電車の待ち時間が30分近く😕

 

 駅前に何もないことは予想していましたが、トイレもない駅で、熊本駅まで我慢😅

 

 午後の仕事は熊本城ホールで明日からの催事の準備🎤💻📘

 

 熊本城ホールと言うぐらいだから、熊本城の敷地の中にあるのかと思ったら、結構離れた場所にありました🏯

 

 メインホールから見た様子がこれ🏯

 

 

 ねっ、離れてるでしょう❓

 

 仕事が終わって晩ごはん😋

 

 ただ、熊本ならではの食べ物を食べる気はまったくありませんでした🆖

 

 馬刺し❓

 

 ノー🆖

 

 からし蓮根❓

 

 ノー🆖

 

 やだ、やだ😕

 

 チェーン店以外なら何でも(笑)

 

 熊本新市街という場所の近くに泊まっていたんだけど、近くに美味しそうなとんかつ屋があったので、そこで食べました🍚🐖

 

 厚揚げロースかつ180gというのを食べました🐖

 

 美味しかったです😋

 

 残り3日間📅

 

 つづきはまた別の日に👋